マネミックの今さらFGO記:準備編【 #マネGO 】

おっす!僕、マネミック!じゃないや。
俺、真根!最後のマスターだぜ!
俺はいま、インドにいます!!!!
ツングースカでも妖精郷ですらなくインド!!!
スカンジナビア・ペペロンチーノ(絶対偽名だろ!!!)という先輩と合流してゴッド・アルジュナさんをどうしようかねぇという対策を練っていたところさ!!
まぁ、皆さんご存知だとおもうんですがワタクシどこでも急に寝てしまうという奇病を患ってましてね。へへ……いや……打ち合わせ中にだいぶネムネムしてしまって……その、体感時間で2年半ほど……。
いや、途中で目覚めそうな気配はあったんですよ!!でもその度にキャンプに行ったりなんなりで満足しちゃった……?みたいな?
そんな感じでボーッとしてたんですけど。人理の事を諦めたわけではなく、常にそろそろ人理救わなきゃなぁ…という思いはあったんですよ!!それでなんか最後の盛り上がりがやってきそうな気配がするのでここらで一丁目覚めるか!ってなもんで日記でも書けば起きていられるかなって。そんな感じで記録を取っています。

今回は準備運動がてらに今まで旅してきた仲間達を思い出そうかなあというそんな回です。
弊カルデアは慢性的な物資不足ゆえ全然育成が追いついてないんですけど、クラスごとに紹介しますね!

セイバー

まずはセイバー!
全体宝具が欲しい時は別時空のカルデア借りてる!
ウチは孔明先生が頑張ってくれてるカルデアなのでアーツ宝具の紅閻魔ちゃんとかNPがメッチャ溜まる水着フランちゃんを重用しているね!

アーチャー

アーチャー!
なんでギルガメッシュのレベルが中途半端で止まってるの…?
まあまあ長い付き合いなのにNEW!が付いてるし…
他のサーヴァントだと自分でいうのもなんだけど俺は情が薄いタイプなのであんまり別れたサーヴァントに狂わないタイプなんだけど教授は数少ない狂わされて英霊召喚に挑んだ思い出の人物だね!
ダビデさんには全体回避に滅茶苦茶お世話になっている!!アーラシュさんは更にお世話になってます……!!アーラシュさんにお世話にならんカルデアは存在しねぇ!

ランサー

ランサー!
カルナさんは絆を上げると星5サーヴァントがもらえるキャンペーンで来てくれたんだけどちょうどネムネムしてて帰ってしまったんだ…
でもそのあとすぐに福袋で来てくれてそれ以来マブダチなんだぜ!
エレちゃんとエルキドゥさんはバビロニアくらいからの仲!(ネムネムしてると最速マスターと攻略と出会いの時期がズレるのだ)
エレちゃんは火力とサポートを兼任してくれるしエルキドゥさんは神様相手にバシバシスタンを決めてくれる!
今後も神様と戦う予感がするので便りにしてるぜ!


ライダー

ライダー!
ウチのライダーといえばドレイク船長だ!!
敵を宝具で吹き飛ばしスターまで産んでくれる!
これまでの旅や周回でお世話になり続けているよ!
そしてライダーといえば牛若丸!!
ウチに初めて来てくれたサーヴァントで思い入れもひとしお!
それ故にバビロニアでは揺さぶられたぜ…!
何年付き合っても前垂れのヒラヒラが気になってしょうがないので誰か紐でくくってくんないかな…!

キャスター

キャスター!
孔明先生はウチに来てくれた最初の星5サーヴァントだ!!当時は謎勢力から「攻撃宝具じゃない時点で星5の価値なし、レアプリにした方がマシ」という意味わからん評価を受けていたが今では誰からも必要とされる存在となった!あまりスキルレベルを上げる事に熱心ではない弊カルデアにおいて唯一のスキルマサーヴァントだ!!マーリンとスカディさんはとても強い、と聞いてはいるんだけどスキルレベルをあんまり上げない関係でスペックをフルには活用できていない!不甲斐ないマスターでゴメンよ……!そしてキャスターで殴りたい時にはオケアノスのキャスターが殴ってくれるぜ!キュケオーンを食え!!!

アサシン

アサシン!
誰だお前!?ナニンスカヤ!?!?!?
なんか周年で石をもらった時にひょこっと現れやがって…!
ツングースカ、ストーリーだけでも常設してくれないと因縁が行方不明になっちまうよ……
運用的にはジャックちゃんとカルデアいちエッチな男、新シン君が星を出して殴る!!それだけだ!!
旅の道中、強い女性が立ち塞がることが多いのでジャックちゃんに頼りまくりだぜ…!

バーサーカー

バーサーカーは兎にも角にもヴラドおじ様だ…!
孔明先生と組んでアーツ宝具をぶん回しまくってくれている…!
頼光ちゃんも狂特有の相性を無視した全体宝具ゴリ押しで旅の役に立ってくれている!!
ヘラクレスはウチのじゃないけど別時空のヘラクレスに滅茶苦茶お世話になった思い出があるぜ!
フレンドのヘラクレスと石で殴れば倒せない敵はいない!!

エクストラクラス

数が…数が多い!!!
エクストラクラスではルーラの獅子王さんとアヴェンジャーの巌窟王にお世話になりがち!
北斎ちゃんとアビーちゃんのフォーリナーコンビも北斎ちゃんで防御を下げてアビーちゃんで殴るというコンボで頼りになる!
そして忘れちゃいけない我らが後輩、マシュ!!
とにかくいい子なんや……
俺はマシュと共にこの先も異聞帯を歩んだいくぜ!!!
そして最後!
マジでだれ?????????オベロン?????
プリテンダーってなに??????
コヤンスカヤと一緒にやってきた妖精の王様、なんか知らん素材を要求されるしセイントグラフは見せられないよとか言われている謎の状態だ……
まぁ、カルデアに助けに来てくれてるって事は悪いやつではないでしょ!!!!!!

こんな感じのメンバーで異聞帯の旅をインドの途中から再開していくぜ!!
また途中でネムネムしちゃうかもだけど、最後の盛り上がりに合流したい気持ちは本物だからよ。
ちょくちょく記録をつけようと思っているので良かったら覗きに来てくれよな!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?