見出し画像

〇〇に似てる話

おはようございます☀

先日旦那に、ケミストリーの堂珍に似てるって言われて。これ言われたのは初めてやなと思いつつ、過去に似てると言われたもの、そういえばいっぱいあったなーおもて、思い出すだけ書き出してみたくなった。

〜に似てるって言われるん、人からこう見られてるんかって指標?になるから面白いなあと思ってて。

まあとにかく言われたことあるやつあげてみます。

  • りょう(女優)

  • 波瑠(女優)

  • 鉄火のマキちゃん(アンパンマン)

  • ピースの又吉(芸人)

  • 羽生結弦(フィギュアスケーター)

  • ジャングルポケットのさいとうさん(芸人)

  • チュートリアルの徳井さん(芸人)

  • スガシカオ(ミュージシャン)

  • ジャッキーチェーン(俳優)

  • オードリーヘップバーン(女優)

  • 観月ありさ(女優)

  • シシガミ様(もののけ姫)

  • カマキリ(昆虫)

  • インパルスの板倉さん(芸人)

男性芸人率高め笑
たぶんこれは、癖のある表情とか、リアクションとか、雰囲気やとおもうねんな。おもろいよな。それぞれ全然違う人やのにその人の中の何か一つの要素と類似してるんやなあ。

ピースの又吉さんとかオードリーヘップバーンとかについては、当時の髪型ちゃうんかなと思ってる。
私、天パなんですよ。なので髪の毛伸ばせばお風呂上がりに又吉さんになったり、ベリーショートにすればオードリーヘップバーンみたいにクルッとしたショートになるねんな。
ほんで伸びてきたらもわってなるからジャッキーチェーンになるねん笑
オードリーヘップバーンに顔が似てるってなったらすごい誇らしいけど冷静に考えてそうではない笑

残りは多分、まあまあ同じ部類に入るかな。
たぬき顔かきつね顔かの問題かと思う。
私の顔の一番の特徴が多分目元なんやと思う。
切れ長って言うんかな、垂れ目よりは吊り目でどっちかというとキリッとしてるほう。
それでいうと、りょうとか波瑠とか鉄火のマキちゃんとかカマキリとか羽生結弦とか言われてもまあまあ意味わかる。観月ありさもどっちかというときつね顔やもんな。

あとはシシガミ様。
シシガミ様がデイダラボッチになろうとする直前の撃たれる前、こっちみるときのあの瞬間の顔が似てるらしい笑
顔もそうなんやけど、シシガミ様に関しては中身も言われることがある。

昔ずっと可愛がってた犬を看取った時も、おじいちゃんが可愛がってた猫が死に際身を隠してどっか行っちゃった時にたまたま見つけた時も。生死にかかわるタイミングに居合わせることが多いからその度にシシガミ様みたいやな言われる。おじいちゃん亡くなった時もそうやったなー。
不思議なんやけど。

ほんで今実家の犬がもう長くなさそう。
気になってて、夏乗り越えられるんかなと思いつつ。

今日から用事あってしばらく実家でお世話になるんやけど、なんとか生きてたわ。

そしたら、私が到着するなり父親に「お前がくるまでは持つとおもってたで」ってゆわれた。

今回もシシガミ様の能力発揮するんやろか。
とにかく長くない愛犬のことこっちにおる間愛でようと思う。

ところで、スガシカオはなんでかわからん笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?