クイズ

10月30日のマネーのまなびクイズ

こんにちは。東京オリンピックのマラソン・競歩の開催地変更案が気になっています。札幌、東京のどちらにも住んだ経験のある私からすると、8月の東京の酷暑でやるならば、札幌のほうがいいかなと思いますが、選手の中には東京のコースでの練習を重ねてきたので、東京開催を希望する声もあるとか。高校野球甲子園大会もそうですが、個人的にはスポーツ大会を真夏に開催することがこれから難しくなってくるのではと思っています。それでは今日のクイズです。

日本の株の世界では8月は「魔の月」と呼ばれ株価が落ちることが多いと言われています。早くも来年の8月が気になってきました。その時に備え、まねびで学びましょう!

まねびのFacebookページは☟こちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?