クイズ

新型コロナ、東京五輪中止の経済損失は?

新型コロナウイルスの感染拡大が続き、冗談だと思っていた東京五輪・パラリンピックの開催中止の懸念も半ば真顔で語られるようになってきました。多くの関係者が開催に向けて尽力してきましたので、是が非でも開催してほしいと思いますが、不安も膨らみます。

そんな空気を象徴するような資産が証券会社から公表されました。東京五輪・パラリンピック中止を含め、新型コロナウイルスの感染拡大が長期化した時の経済損失に関するものです。きょうはここからのクイズです。

最悪のシナリオは回避できるでしょうか。とにかく人込みを避けたり、手洗いを徹底するなどの基本を守って感染拡大を防ぎ、東京五輪・パラリンピックの無事開催につなげられればと思います。

まねびのFacebookページは☟こちら


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?