見出し画像

おひさしぶりです。

こんばんは。もうおはようでしょうか。
ほんとうにひさしぶりに書きます。

最近は、ほとんどなんにも書かず、一日いちにちをたのしむことでせいいっぱいで、なにかに対して考えたり、書いたりすることからは逃げてばかりでした。しかしそろそろなにかしないと頭には常に思い浮かんでおり、ここに来たという次第であります。

最近は、ずっと、くだらないことで悩んでいました。でもそれは、愚問だなと、今日思いました。もっと考えないといけないことはたくさんある。たぶんまだまだ知りたい世界が、書きたいことが、私にはあるのだろう、そんなことを、心を許すひとたちの前で話した日々をふりかえって、今ここに記しています。

いまの私には、なんにも、まだきっと書けないのでしょう。これを極めたい、と考えていても、考えているだけでなんにも始めていないから。だけれど、なんだか私、知りたいことがあるのです。気になることは、たくさんあります。それをどんなふうに吸収して、私なりに落としこむのか。そういうことは、考えている暇があったらとにかく吸収することがいちばんなので、吸収しないといけない。

あと数日で、2月は終わります。なにをしていたのだろうと自分でもよくわからなくなるくらい、日々を過ごした。ほんとうに、ただ目の前にいるひとを大切にしたいのだな、と思いました。ただ好きの気持ちだけでは生活はできないし、私はまだなんにもできない。何か、それこそ自分に対する確固たる自信みたいなものが、年々薄れている気さえする。なんでなのだろう。わからないけれど、私はこれからも書き続けたいし、今は、書きたいことをはっきりさせたい。だから書きます。

おやすみなさい。
良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?