見出し画像

あいうえお作文(ら行)

53日目:らりるれろ

ら:楽に生きられるなら、そうしたいと何度も思った

り:理想と現実が違うように、思いと行動も違っていた

る:ルーティーンのように思考ばかりグルグル回す

れ:歴史上、楽な人生で終わった人間はいない

ろ:ロクでもない考えを巡らせる暇があるなら動け

※『楽して生きたい』と口にする人は多いと思います。
 否定はしません、私自身もそうは思います。
 ただ楽に生きるために『何かしたの?』と問われたら
 あなたは、どう答えますか?
 私は今でこそ、行動はできていますがそれまでの思考は
 ただ単純な『楽』のみで頭の中の”考える”というシステムは
 止まっていました。
 楽に生きる、そのこと自体は悪くありません。
 それを目標にしてもいいと思います。
 楽に生きる、だからこそ何を『今』するのか。
 楽に生きるためには、今何をすれば将来、そう成れるのか。
 あなたの将来の理想が、そうであるなら今の時間をどう使うのか
 これからの時間をどう使い、どのように成っていきたいか。
 今一度考えてみてください。
 今、この瞬間のあなたの行動は理想とする『楽な生き方』へ
 向けて必要ですか?今、楽に生きたいだけですか?
 今も、将来も楽に生きたいと思うなら、それはただの『ワガママ』です
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?