見出し画像

あいうえお作文(か行)

64日目:かきくけこ

:必ず叶う夢はないけれど

:きっと叶うと挑まなければ叶わない夢がある

:苦労したから叶うとは限らないし努力しても届かないことはある

:けど夢を叶える人は誰でも等しく、努力をしている

:この事実だけが夢を叶えたいひとの希望であり壁である

※努力しなきゃ叶わない夢、挑戦しなきゃ叶わない夢・・・
 夢にも色々あります。
 ただどんな夢でも行動、挑戦しなければたどり着くことができない。
 そんな現実があるのもあなたも、みんなも嫌ってほど理解している。
 理解しているけど、納得もしてるけど、受け入れられてはいないから
 受け入れたくないから行動しないし挑戦もしたくないのかもしれない。
 絶対の成功もないし、絶対の実現もない。
 それでも、その先をイメージし諦められない心があるならば、
 それ以上なにを躊躇する必要があるんだろうか?
 夢にハードルも障害物もあるのは当たり前だと誰かが言う。
 そのハードルも障害物も、誰が置いている?立てている?
 もしかしたら、自分で叶えづらい道を作ってるだけかもしれないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?