見出し画像

占いジプシーは要注意

特に恋愛で悩む女性は陥りやすいですが、要注意です。

誤解なきよう言っておくと、わたしは占いは好きですし、否定したいわけではないのですが、占いに依りすぎると自分を見失います。

対人鑑定で生年月日やら手相やら、
あなた個人を特定した占いはまだあなただけの占い結果が得られるのでいいかもしれませんが(それも結果に依りすぎてはいけないと思いますが)
アプリや動画サイトなど不特定多数向けの占い結果を盲信したり、期待したりするのは
もう自分軸ではない状態だと思います。

そういったものは、
あくまでエンターテインメントのひとつとして楽しむといいと思います。

というのも、わたしがそうだったんですよね。

相手のきもちが分からない
2人の未来はどうなるのか

それを8パターンくらいしか回答数がない相性占いサイトで占って
一喜一憂したり
たった3択しか選択肢のないタロット動画の結果を盲信したり。

無理矢理占い結果に自分の状況を当てはめて納得しているときもありました。
思い返すと、半分以上当たってなかったです。笑
(抽象的には当たってるんですけどね。だから何回も繰り返す)

そのときは何かを信じたかったんでしょうね。
じゃないと自分を保てなかった。

でもそういう時期を経て、わたしが思ったのは、
占いで聞くんじゃなく直接本人に確かめるべきだったということ。

直接聞くのが難しくても、相手の行動を見て確かめたり。
(言葉で嘘はつけても行動で嘘はつけないと言います)

だから、今もし、これを読んでいるあなたが
占いばかりみていて
結果に振り回されているとしたら、
今のあなたは心がいっぱいいっぱいになっている可能性があるということ。

そんなあなたに今必要なのは
占いじゃなく自分を癒すということ。

もう一度言いますが、わたしは占いが好きです。笑

結果を聞いて、そのときの自分に必要な気付きをさせてくれることは確かにありますので、
そういったサイトを利用することが無駄なことだとは思いません。
今でもわたしもしょっちゅう見てます。

ただ、あくまでエンターテインメント。

なるほど〜。
で、終わってます。
アドバイスとして受け取る。


あとはやはり、不特定多数向けのものより個人鑑定の方がいいと思います。

不特定多数向けだとあなただけの結果じゃないし。
それが当たらなかった場合、この占い師(サイト)当たらない!ってなっちゃうのは違うと思いますしね。

やはりそういうものは
そういうものとして楽しむべきですね♪

占いはあくまであなたを幸せへと導いてくれるツールのひとつ。

もしよくない結果でも落ち込むことないんです。
それを信じる、信じないはあなたが決めること。
そこからどうするかもあなたがきめること。

大切なのは、自分の選択を信じること。

たとえ百発百中で信頼できる占いだとしても
自分だけは、見失わないでくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?