見出し画像

涙は心のデトックス

たとえ前向きに生きていたとしても、
人生楽しく生きていたとしても
時に激しい嵐が心を襲うこともありますよね。

人間だもの。
完璧な人間なんて、いないもの。
仙人じゃあるまいし。

そんなときは思いきり泣いてみませんか。
泣ける映画やドラマを見るのもいいと思います。

わたしのおすすめは泣ける歌ですね。
いまの自分に刺さる歌だったりすると、
そのメロディが、その言葉が
あなたの心のタガを優しくはずしてくれます。

そのあとは溢れ出る感情を、涙と一緒に流してください。

ゆっくり湯船に浸かって音楽を聞いたり読書するのも
汗をかけていいかもしれませんね。

体から出ていくものは全て、一緒にからだのなかの悪いもの、必要のないものを連れて行ってくれます。

よく男性にみられるんですが
大人になると泣き方を忘れる方がいますよね。

中には泣くことを禁止している人も。
悲しくても涙がでないという人もいます。

そんな人は心が悲鳴をあげているかもしれません。
外側は大丈夫に見えても…

泣くことは、恥ずかしいことじゃありません。

わたしは定期的に泣きます。笑

わたしの場合は、わざわざ泣ける映画など見なくても
勝手にでてきてくれます。笑

たまに、子供より泣いてるんじゃないのっておもう時もあります。笑

それだけたまってるものがあるんでしょうね。

汗や排泄で体のデトックスは出来ても
感情のデトックスまではできません。

スッキリはするしストレス軽減にはなるでしょうけどね。
やっぱり泣くのが1番心にはいいとわたしは思います。

だから
最近心にもやもやするものがあるなあって方は
是非涙活してください!!(o^^o)

そして自分がどうして泣いているのか
自分に問いかけてみてください。
何が悲しいのか。
心の奥の奥にある、隠されたきもちに耳を傾けてください。

涙がでてるときは、感情の蓋もはずれてます。
あなたの心の声に気が付きやすいです。

そこにあなたが幸せになる糸口が隠されているはずです。

涙は嘘をつけません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?