見出し画像

自己催眠で新たなステージに向かって手放せるマインドの私になる!

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師
&未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。

いつも読んでくださって
有難うございます!


+++++++++++++++


音声でも聞いていただけます。

「自己催眠で新たなステージに向かって

手放せるマインドの私になる!」

https://youtu.be/Xl2Crs_AOTM

++++++++++++++




今日は

**************

自己催眠で新たなステージに向かって

手放せるマインドの私になる!

**************

についてお話ししますね。


先日、モジュール3の生徒さんが

「未来ヒプノについて」と「自己催眠について」

のお勉強しました。


すると生徒さんの一人が

「決断力をつけたい」という話をし始めました。


どういうことなのか話を聞いてみると

どうも「決断するときに流されやすい」

「やりたいことをするときにどれからやっていいのか迷ってしまう」

「今じゃないかも、と後回しにしてしまう」など

悩んでいるようです。


どんな状況で決断することを

悩んでいるのか更に深く聞いていくと

「物が捨てられない」といいます。


特に

家族の書いた作文とか

子供が作った作品や賞を取ったものなど

思い出があるものは捨てられないのだとか。


確かに

その気持ちはわかります。


こういったこと、良くありますよね。

子供の成長はとっても嬉しいですから。


でも

家の中がものだらけのままになったら大変!


また

こういったマインドの場合は

新たなステージに行くときには

難しくなってきます。


理由は

過去にとらわれやすいから。


こういった時のかたずけ方は

1.思い出のものなどは後回しにして

  まずはさっさと捨てられるものにフォーカス


2.それらのモノが必要か、ふさわしいか、

  心地よいか、自分に問いかける

3.捨てる基準は今の自分とモノとの

  関係性を考えながら決めていく


重要なことは、モノとの関係性は

時間の経過とともに変わるということへの認識


例えば、

子どもがいたときは(小さい時)

子供用の食器やおもちゃが必要でも、

子供が大人になったら要らなくなりますよね。


子供が作った作品でも

本人がいらないという場合は

自分が部屋に飾る以外は

ほぼどこかにしまわれているだけです。


時間の経過とともに不要になっているものは

意外と多いのです。


しかし、生徒さんのように

人はそうしたものに固執しがち。

いつか繰り返し見るかもとか

何かに使えるかもとか

捨てなくていい理由を探してしまいます。


実際は

必需品以外はもはや記念品となって

しまい込まれていきます。


大切なのは今の自分にとって必要かどうか。


必要であればどのように必要なのか

こういったことを考えてみましょう。


想い出はものでキープしなくても

いつでも自分の中にあります。


また、

小さかった子供の作品で悩んでいる場合は

子供自体に大きな意味があるのであって

物ではありません。


自分の心に思い出を再度焼き付けながら

かたずけていったほうが良いと思います。


どうしてもこれはキープしておきたい!

というものだけキープ。


新たなステージで

新たな事柄やものを受け入れるためには

なおのこと。


そうなれる自分を手に入れたい!という場合は

自己催眠がぴったりですね。


生徒さんもこの日、

ほかの生徒さんに誘導してもらい

「すっきり手放せて新たなステージに移るイメージ」

で自己催眠をしました。


やる気満々になった生徒さん、

どのように進んでいくか楽しみですね。


それでは、また次回お会いしましょう!

********************

次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれ

なおかつ

あなたの周りの人をポジティブに幸せにできる!

秘訣が詰まった

未来ヒプノセラピスト養成

無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq

*********************

お知らせ

昨年から希望していた

「メルマガとLINE登録者限定

無料Zoomお茶会」を企画します。

普段の感謝を伝えたいと思っています。


マンドウ ゆかとお話ししてみたい、

ヒプノセラピーでの質問、

イギリスのこと、など

なんでも大丈夫です。

気楽に楽しくお話ししましょう!


日程は

3月13日(日)日本時間15時です。

アフタヌーンティーにピッタリな時間です。

1時間くらいのお茶会です。


希望の方は当日のズームリンクを送るため、

「お茶会」と、一言だけメッセージを

以下の方法でご連絡くださいね。

 

1.Email:

info.londontherapy@gmail.com

2.Yuka Mando HypnoLINE公式

URLはこちら

https://lin.ee/D9fo2rM

ID検索はこちら

 @826yequu (@を忘れずに)

3.下記のフォームから

これから定期的に開催していこうと思っています。

皆様にお会いできるのをとっても楽しみにしています!

*********************


+未来ヒプノセラピスト養成講座

イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)


法律、心理学では世界をリードしている

イギリスのスキルを日本語で学べる唯一の場所です。

まずは自分の可能性を最大限に引き出して

周りで困っている人の可能性も引き出してあげましょう。
あなたの周りの人ががどんどんハッピーになっていくと

本当に嬉しさ倍増ですよね。

自分も幸せになりながら、人のことも幸せにできるそんなセラピーです。


資格取得後も一緒に頑張っていきましょう。


+未来ヒプノカウンセリング講座

未来療法のセッションだけだと、

せっかく望むん未来へ向かっていても

一人でその後ワークしていくのは、

不安になったり忘れてしまったり無理だと思って

あきらめてしまったりすることが少なくありません。

未来療法のセッションや

(必要なほかのセッションも含まれます)、

マインドセット、行動計画、
この世界の仕組み等内容盛りだくさんの講座です。


内容は個人個人に寄り添い

オーダーメイドでサポートしていきます。
一緒にワークしていきましょう!

+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。
詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。


* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando
(ここですべてのリンクが見れます!)

*サロンDE未来「HOPE」のFBページ (メンバー随時募集中。)

https://www.facebook.com/groups/224120916325856

(毎月10ポンドでヒプノグループミニ体験ができるお得なグル=プです)

*Yuka Mando 公式ライン   
https://lin.ee/D9fo2rM



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?