見出し画像

クリエイティブに生きていますか?

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師

&未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。

いつも読んでくださって
有難うございます!

**********************

音声でも聞いていただけます。

「クリエイティブに生きていますか?」

https://youtu.be/K5PMbP68PbQ

********************

今週はかなり忙しく、なかなか更新ができず

ちょっと間が空いてしまいました。



先週のこととなりますが、

友人4名でConnaught Patisserieで1年ぶりの

楽しいキャッチアップの時間を過ごしました。

大人気の濃厚なスイーツたちでティータイムは至福の時。

画像1

画像2

Connaught Patisserieはコロナ禍でも

ここのスイーツたちを買いに来る人は止まりません。

この日もひっきりなし。

堂々たる貫録を感じるお店です。

++++++++++++++++++++++

さて、今日は「クリエイティブに生きていますか?」

についてお話ししますね。


「クリエイティブに生きる」と聞いて

どんなことを思いますか?


「自分らしく生きていく」 とか

「楽しみながら毎日を過ごしていく」

など、いろいろとイメージができると思います。


何度も話していますが、

私たちは何かにつまずいたり

難しいことにぶつかったり

新しいことを始めようとするときは

つい、

できないことに意識を向けがちになります。


確かに慎重になるということは

大事なときもあるでしょう。


でも、いつも慎重になって

自分に制限をかけていたら

変化のない毎日を過ごし

充実した毎日を送りたい、と

望むようになっていくと思いませんか?


できない、難しい、に意識を向けていると

できないし、難しいということが現実となるので

ますます制限をかけていくという悪循環となっていきますよね。


「クリエイティブに生きる」ということは

とっても大きなことをしないということではありません。


単に日常のなかでちょっと冒険をしてみる

またはできることに意識を向けたり

新しいことを取り入れてみる、など

毎日のちょっとしたスパイス、

楽しいエッセンスを入れてみるといいですよね。


思い切って新しいことに挑戦してみる、ということも

素敵です。


その時の大事なポイントは

できる!と意識すること

毎日私たちはたくさんの選択をしながら

自分の未来を創っています。


どんな未来を過ごして

どんな自分でありたいのかを意識をして

瞬間瞬間をその意識にあった選択して

人生を終えるときには、

楽しくてなかなか良い人生だったな、と

思える毎日を創って過ごしていきたいですね。


あなたはどんなクリエイティブな人生を

過ごしていきたいですか?


それでは、また次回お会いしましょう!

**********************

次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれ

周りの人をもずっと幸せにしてあげられる

未来ヒプノセラピスト養成講座



科学的、スピリチュアル的と

両方の秘訣が詰まった

未来ヒプノセラピスト養成

無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq



* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando


*Yuka Mando 公式ライン   
https://lin.ee/D9fo2rM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?