見出し画像

自分らしさがわかる3つの特徴

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師

&未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。

いつも読んでくださって
有難うございます!

**********************

聴く音声メルマガはこちらです。

「自分らしさがわかる3つの特徴」

https://youtu.be/aN_DhndhYhg

**********************

先日、ロンドンのあまり行かない地域へ。

すると大きなゾウの像が。

画像1

通る人通る人に大人気でほとんどの人が記念写真を撮っていました。

観光名所の一部なのかな?

近くに子ゾウが一頭。

画像2

実は子ゾウはあちらこちらに何頭か離れているところにいるんですよ。

さて、今日は「自分らしさがわかる3つの特徴」

についてお話しします。


「自分らしさ」とか「本来の自分」とか

言葉を変えながら

頻繁にあちらこちらで聞きますよね。


でも、自分らしさってどういうことでしょうか?


本来の自分や素の自分って

どういう自分なのかわかっていますか?


たぶん、なんとなくわかっていると思う、

という人が多いのではないでしょうか?


自分のことを知ることって

一番難しかったりしますよね。


だから、周りにいる人は自分の鏡とか

自分の内面が現実の環境として起こっているとか

そういう表現をするのだと思っています。


「自分らしさ」とは自分の価値観を大切にして

自然体で言動が行えること。


「らしさ」はそれ自体の特徴がよくわかる状態

または自分の特徴がよく現れている状態だといわれています。


「らしさ」を作り出す「特徴」は、以下の3つがあわさったもの。

好きなこと(情熱)
得意なこと(才能)
大事にしていること(価値観)

3つを満たせている状態で生きているのが自分らしい状態で

1つでもかけてしまうと自分らしいとは言えません。


では、あなたらしさは何ですか?


1から3の特徴を書き出してみるといいですね。


え?よくわからない、という人は

以下の質問をしてみるとわかってくるみたいですよ。


1.好きなことに気が付く質問

誰がなんと言おうとあなたが好きなことは何ですか?

2.得意なことに気が付く質問

頑張らずに自然とやってるのに、人から喜ばれることは何ですか?

3.大事にしていることに気が付く質問

あなたが人生で最も大事にしたいことは何ですか?


もし、これ!、とわからなくても

3つの要素は成長や環境によって

変化していくものです。


そんなに気にする必要はありません。


「自分らしく生きていこう」ができない!と

悩む必要はありません。


1つだけ正解の自分らしさなんてないのですから

自分がこうかな?と感じる要素で良いと思います。

少しでも自分らしさを見つけるための手がかりと

なりますように。


*******************

次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれ

周りの人をもずっと幸せにしてあげられる

秘訣が詰まった

未来ヒプノセラピスト養成

無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓


*********************


体験していただいたたくさんの方々の意見を

参考に新しい講座ができました!!

+ヒプノセラピスト養成講座

イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)

ヒプノセラピーで本当にたくさんのことを理解できそのうえ、

現状に満足していない人のサポートもできます。

クライアント様がどんどんハッピーになっていくと本当に嬉しさ倍増ですよね。

自分も幸せになりながら、人のことも幸せにできるそんなセラピーです。


資格取得後も一緒に頑張っていきましょう。


+未来ヒプノカウンセリング講座

未来療法のセッションだけだと、せっかく望むん未来へ向かっていても一人で

その後ワークしていくのは、不安になったり忘れてしまったり無理だと思って

あきらめてしまったりすることが少なくありません。

未来療法のセッションや(必要なほかのセッションも含まれます)、マインドセット、行動計画、
この世界の仕組み等内容盛りだくさんの講座です。

 

内容は個人個人に寄り添いオーダーメイドでサポートしていきます。
一緒にワークしていきましょう!


+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。
詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。


* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando


*サロンDE未来「HOPE」のFBページ (メンバー随時募集中。)
https://www.facebook.com/groups/25135682354451

*Yuka Mando 公式ライン   
https://lin.ee/D9fo2rM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?