見出し画像

潜在意識とインナーチャイルド

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師

&未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。

いつも読んでくださって
有難うございます!

**********************

音声でも聞いていただけます。

「潜在意識とインナーチャイルド」

https://youtu.be/82bmz3pE-Vc

*********************

今日は、「潜在意識とインナーチャイルド」

についてお話ししますね。


インナーチャイルドって

ご存知ですか?


知っている人は知ってるけど、

知らない人もいると思います。


インナーチャイルドとは

潜在意識に存在する感情のエネルギーです。


潜在意識とも言えますね。


比ゆ的に子供とイメージするので

「インナーチャイルド」や

「内なる子供」と呼ばれています。


インナーチャイルドは、

本来の自分であり

本音の部分、

素直で正直な自分の

本当の気持ちです。


このインナーチャイルドに

良いも悪いもありません。


潜在意識にはこれまでの

幼児期の体験や記憶、人生経験、

更に前世の記憶や体験のすべてが

蓄積されています。


潜在意識に周囲の出来事を

そのまま良い悪いに関係なく、

刻み込んでいきます。


体験から自分が受け止めたままを

刻み込んでいきます。


人はこの潜在意識に

植えこまれているものによって

行動パターンや思考パターン、

習慣、好みが形成されます。


こういうことによって

インナーチャイルドと意識は

とても関連しています。


どうですか?


あなたも思い当たると思います。


そして

ポジティブ要素が強くなると、

本来の自分の持っている才能や能力

想像力や知恵が引き出されていきます。


ネガティブな要素が強くなると

ある出来事で傷ついた、怖い思いをした、

怒り、悲しみ、孤独感を感じた

価値感を押し付けられた

そんな状況の中で

感情や行動を抑圧してしまった

子供が心の中にできてしまいます。


これを傷ついたインナーチャイルドといいます。


その部分がそのままにされていくと

人間関係やコミュニケーションが

うまく取れない、自己評価が低く

自信がない、常に不安が付きまとう

精神が安定しない、など

日常の生活に支障をきたしてしまいます。


これは自分にとって

ネガティブな感情や不必要だと思う考えまで

過度に潜在意識に植え付けてしまい

心のブロックが人間関係をこじらせているためです。


この場合は癒しが

必要になる場合も出てきます。


どうでしょう?


あなたは自分を当てはめて

どんな感じですか?

あなた自身はどうでしょうか?


あなたのインナーチャイルドは?

もし

あなたが癒しが必要とか

もっと自分のインナーチャイルド、

または意識について知りたい、

という場合はご連絡くださいね。


*****************

次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれ

周りの人をもずっと幸せにしてあげられる

未来ヒプノセラピスト養成講座


科学的、スピリチュアル的と

両方の秘訣が詰まった

未来ヒプノセラピスト養成

無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓


* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being 
https://lit.link/yukamando


*Yuka Mando 公式ライン   
https://lin.ee/D9fo2rM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?