見出し画像

『匙加減?二極化?』

こんにちは森のマンドラゴラです。(°▽°)

今日は子供達が久々の学校…

クラスの半分は自宅でオンライン授業です。

授業内容は、学校と自宅で内容も同じらしいです。

荷物は教科書、ノート、筆記用具、ノート型パソコンとお弁当🍙


教科書?ノート?…


パソコンは何に使うのか?

カメラだけらしい…

((((;゚Д゚)))))))あの…

パソコンじゃ無くても良くない?

いちいち学校にノートパソコン持たせてカメラを生徒に向けるだけって…

パソコンの意味がない様な…

余計な荷物増えるだけかと…

しかも給食が無いからお弁当…

( ̄◇ ̄;)ん〜


誰得? このやり方どなたが考えたんでしょうか?


盲目過ぎる…

こんな事言うから、私は世間に弾かれるんだな…なんて…


明らかに無駄が多い…

それとも私が細か過ぎるのかなぁ…

何というか、距離感と言うか匙加減といいますか…

わからないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

言論統制?

みんなわかってても言わないだけ?


別に目くじら立てて言うことでも無いけど、

チョット考えれば誰だって分かる事だと思う。

むずかしい事言ってるつもりは無いんですが…


ああ…(~_~;)

こう言った事を考える事が無駄なのかな……


疑問とは…?


いったい…



sdgsとは…(なんか学校に提出物あるらしい)

そんな事考えるより、もっと見直すところあるんじゃないのかなぁって…


変に自由を奪われて、変な規則に縛られる。

子供のうちにそう言う物だと植え付けられる。


人って何?

組織って何?

社会って何?

会社って何?


よくわからない…

♡最後まで読んで頂きありがとうございました♡

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,203件

#みんなの防災ガイド

2,826件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?