見出し画像

『癒し』

こんにちは森のマンドラゴラです。(°▽°)

購入してからだいたい2週間ぐらい経ったかな?


🪴サムネの植物🪴

いちようガーベラです💦笑

花はもうしおれてしまいました…

のでハサミで根元の方をチョキンとカットしました。

前回に書いた記事の色ではなく、

購入したのは鮮やかなピンク色のガーベラでした。


以前に書いた記事はこちらです



ガーベラめっちゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)カワイイ‼️

(かわいかった?が正しいのかな?)


花は無くなってしまったけど、

水を上げたり日向に移動させたりとやっております。笑

正直なところ、花ってあんまり興味がないんですが…


ガーベラだけはなぜか好き(≧∀≦)


購入する時に軽く調べたんですが、

水は一週間に一度たっぷりとあげるってあったんですが、

私のガーベラは、3日に1回ぐらいのペースでお水を上げてます。

水捌けが良いのかな?

3日ぐらいで花がフニャってやや垂れ下がってきたので、直ぐにお水をあげて…

そしたら、ピーンっとなって元気になりました。

まだまだ頑張って咲いてほしいので、

今日は昼間にお散歩がてらに買ってきました。✨

✨観葉植物用植物活力剤✨

ダイソーです。笑


葉っぱもまだハリツヤがあって元気なんで、

1か月ぐらい経過したら使おうと思います。


✨植物育てるのもなかなか楽しいですね。✨


あと最近コレにも興味が…

🕯ロウソク🕯


ではありません。


アロマキャンドル

写真のキャンドルはバニラの香りです。

その他にもベリーの香りのキャンドルも持ってます。(まだ試してませんが…)


✨アロマキャンドルなかなかイイ感じですよ✨


私は匂いに多分敏感な方だと思うんですが、

アロマキャンドルは、ほんのり香る感じなんであまり刺激が無くて使いやすいです。



あとは、お掃除をガッツリやったあとに使うんですが、お香も楽しんでます。



お香は香りが強い為、家中の窓を開けて使います。笑


ただお掃除しただけだと、なんだろう?…つまらない…笑
(そもそも楽しい訳がない、笑)


だから、部屋の換気と共にお香を炊く…

ご褒美というか…そんな感じです。笑

そして、ついでに瞑想もする。

一石二鳥
(°▽°)

なわけです。笑


ということで、今日は最近の癒やしの紹介でした。


今度またなにかいいものに出会えたら、紹介しまーす♪

٩( ᐛ )و

では👋



♡最後まで読んで頂きありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?