見出し画像

『ソーセージ』

眠りが浅い…

○「気にするから悪いんだよ」

×「気にするよ」

×「だって、主観でしょ」

○「そう言う時もある」

○「いつもじゃない」

×「わかってる」

×「わかっているけど、いつもこうなるんだよ」

○「じゃあそうなるって前に、1歩踏み込んだ言葉を吐けばいいじゃん」

×「吐いたよ、疲れたから休むって」

×「そう言っても、更に言うんだよ」

×「いつも、いつも、繰り返しなんだよ」

○「遠回しなんだよ、いつも言葉が…だから伝わらない」

○「つまり、情報が少ないんだよ」

○「だから主観で言うんだよ」

×「人間って面倒くさい生き物なんだね…」

×「仕草や雰囲気、見て観察すれば、言葉の意味とか汲み取れない?」

○「でもさぁ、その時によっては、観察できない時ってあるじゃん」

×「まぁ…」

×「1歩……いや、100歩ぐらい引けばいいじゃない…」

○「聞いて欲しいんだよ」

×「聞いてほしい?」

○「そう…そのぐらい周りが見えなくなっている時ない?」

○「でも聞いて欲しい」

×「勝手だな…」

○「あなたにも、そう言う時ってあるでしょ?」

×「あるよ…あるからこそ近づかない…」

×「理性の方が強い…」

×「人を傷つける事がわかっていながら近付く程、私は愚か物じゃない」

○「なるほどね」

×「もうそう言った『言葉』で疲弊するのはたくさん…」

○「じゃあ、まじ合わなければ…いっそのこと…」

×「そうだね、そうすれば、自分も相手も傷つかないで済む…」

○「おめでとう、無事解決だね♪」

×「イヤ…生きれん…」

○「面倒くさい奴だな…」

○「まだ解らない? そのぐらいめんどくさい生き物なんだよ」

○「そしてあなたは、そういう生き物…」

○「おんなじ…」

○「まずは、そこを理解しなよ」

○「そこを理解出来て、肯定する事が出来たら、始まるんじゃないの?」

○「新しい世界が」

×「……そうだね、そうかもしれないね」

×「大きな壁だな…」

×「壁に沿って歩いちゃダメかな…?」

○「今いる場所が井戸の中だったら?」

○「ずっと景色が変わらないけど良い?」

○「登らないと見えないよ」

×「意地悪だな、アンタ、笑」

○「アンタもね、笑」


終わり…(双生児)


♡最後まで読んで頂きありがとうございました♡


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?