巻き込み事故〜

教室で授業を受けている。

小さいけど乱暴な男子生徒T君が先生に当てられ、黒板に回答を書いていた。

回答が間違っていたのか、まだ書いていたT君に向かって先生は黒板消しを投げる。チョークの粉が舞う。

顔面に直撃した。

くらった。

床に落ちた黒板消しを拾い、T君は躊躇いもなく先生にそれを投げつけた。

これまた顔面に直撃。

小さいけど柔道をやっていそうなガタイのいい角刈りの先生は顔色を変え、T君に飛びかかる。

教室は騒然となった。

やめて!と怖がる女子もいれば、いいぞいいぞと笑ってる男子生徒もいた。

この状況を聞きつけたのか、男の先生が3人慌てて入ってきた。

止めに入ったのかと思いきや、T君を一緒にボコボコにし始めた。

T君は血だらけになっていく。

誰も止めようとしない。

人がかりでT君の姿は見えなくなった。

私は血が苦手なので、廊下に出た。

はぁこわかったぁとため息をつくと右膝あたりにぬめりけを感じた。

ぞっとして下を向くと血まみれのT君が私の足にしがみ付いていた。

『巻き込み事故〜』と言いながら微笑んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?