白いポメラニアン

うちのポメラニアンちゃん(以下ポメちゃん)が眼鏡黒髪おかっぱの女性に話しかけられている。ちょっと歯も出てる。どっかの電気会社なのか?作業着っぽい服を着てた。なんかニヤニヤしてたから不気味だった。

『お弁当食べちゃってますよ〜』

不気味な女は教えてくれた。

落ちていた弁当をポメちゃんは食べてしまっていた。

焦ってすぐに駆け寄る。何食べてるの?口から出して!ポメちゃんはなんの罪悪感もなく舌を出してニコニコしていた。かわいい。でもダメなものはダメ!

ポメちゃんを抱っこして不気味な女に挨拶をして、家に戻った。

家でちゃんとした食事を出す。

犬を飼うのは初めてだったから、ドックフードの出し方もよくわからない。夫は犬を飼っていた経験があったので聞いてみる。これってどうすればいいの?こうしたほうがいいの?

夫は何にも受け答えをしない。まるで化石になったように笑顔のまま微動だにしない。なんで?喋ってよ!ねえ!

怒ってみたけどまるでダメだった。もういいや。

諦めたところで、ポメちゃんをレンタルしたいという人が訪ねてきた。

ポメちゃんは実はレンタル犬なのだ。

飼っているのはうちだけど、一泊借りたいんです〜とか散歩したいんです〜という依頼を受けている。

実は私はこの仕組みは嫌だったのだ。

自分だけのものにしたかった。

可愛いポメちゃんを人に預けたくなんかない。

毎回レンタルしたいという依頼が来るたびに悲しい気持ちになっていた。

でもそういう運命(サダメ)らしい。

夫がそう言うから、そうらしい(いつの間にか化石から生き返っていた)。

それ以上に疑問は持たなかった。

悲しんでいると草彅剛がスケボーで通りすがる。彼のYouTubeやTwitterを見ていると犬好きであることがよくわかる。

ポメちゃんのこと、話してみたかったけど、仕事の合間で忙しかったらしく残念にも通り過ぎてしまった。

でもスターを見れたことは嬉しかった。

SMAPの他のメンバーも見た気がするけど話しかけられなかったなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?