フレッシュパスタに魅せられて

ボローアの郊外でフレッシュパスタの勉強


2023.4月8日

やって来ました。ボローア駅からローカル電車で5駅の“S.PIETRO IN CASALE”。
ボローアの中心街からわずか20分でこんなのどかなところがあったとは。
今日の師範は”遠藤さん“ 穏やかでのんびりとした方です。
連日、超早口のイタリア語に囲まれている身としてはしばしヤレヤレ。
 


のどかです


レッスンはパスタ2種
①   トロフェをジェノベーゼソースで(Trofie al pesto genovese)
②   ピーチ(トスカーナ名物のパスタ・・・うどんような?)馬車の御者さん風(Pici alla carrettiera)
 

お馴染みのバジルソース
手伸ばしトロフェ
遠藤さんです
松の実とパルメザンチーズがいい仕事をしています
ちょこっとピリ辛 形はうどん、でも食感は他人です。


遠藤さんはフィレンツェの“Trattoria Armando”の調理担当で働いていただけあって流石、教え上手。
パスタもソースも手作り。開放感のある空間ですぐ食べる。至福のひと時です。

〆の手作りスイーツ
そろそろ春の芽生えみたいです


駆け足でテレビや情報誌で見たことのあるような名所・旧跡巡りもいいのですが、
ちょこっと1日、非日常の”コト体験“って長く楽しい思い出になりますよ。
 
遠藤陽子さんの教室ミニ情報
Corso di Pasta Fresca La Sfoglina
http://pastafresca82.wixsite.com/mysite
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?