政所茶レン茶゛ーの活動日誌、始まります!

みなさんこんにちは。私は滋賀県立大学近江楽座 政所茶レン茶゛ー(まんどころちゃれんぢゃー)のもりいといいます。

私たち政所茶レン茶゛ーは滋賀県東近江市政所町というところでお茶づくりをして、作ったお茶を自分たちの手で販売しています。元々はマルシェなどに出かけていってお客さんと話しながら「こんな活動をしているんですよ〜」と活動の理由や政所茶の話、作業の話をしながらお茶を買ってもらっていました。

しかし、このコロナというご時世の影響でマルシェに出かけてお話ししながら販売することがなかなか難しくなりました。これをきっかけに私たちは昨年度からオンラインストアでも販売を行い始めました。きっかけがコロナとはいえ、それ以前から「また買いたいな」と思ってくれるお客さんのもとにお茶がもっと届けばいいのになと思っていました。

お茶をうる機会がない問題は解決したものの、お客さんとお話をして政所茶をもっと色々な人に知ってもらう機会がない問題はいまだ健在でした。そこでこの度、活動日誌という形で政所茶レン茶゛ーの活動を通してお茶の良さや政所茶の良さを知ってもらおうと(あわよくば買ってもらおうと)筆をとりました。

記事を通して大学生が楽しみながら活動し、失敗しながら学んでいく様子を楽しんでいただけたら幸いです。応援よろしくお願いします。


政所茶レン茶゛ーのお店→https://mandocoro.thebase.in

もりい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?