見出し画像

「悩み・不安は消せない」

世間一般では悩み・不安というのは考え方とか、瞑想とかで消せますよと、そういう風に思われてますよね。 書店に行けば大量にそういった「一瞬で幸せ脳になれる」とか、YouTube、TikTok開けばそういう風な発信をしているインフルエンサーがいます。 それに騙されちゃって、悩み・不安ってキレイさっぱり消せるの?という、そういう期待を抱いて、それらに騙されて、そこでずっとぐるぐる回っている自己啓発ジプシーの人が結構いると思うんですね。 僕も以前はそうでした。

長いこと悩み・不安は完全に消せると思っていました。それで宗教とかスピリチュアルとか自己啓発関連の本を読み漁りました。 そして自分でも瞑想したりしました。ただその結果行き着いたのが、「悩み・不安は消せない」でした。

ここから先は

2,946字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?