見出し画像

簿記1(出会いは最悪)

ワタクシが簿記を始めたきっかけ・・・

大学が専門学校と組んで簿記の講義をやるとのこと。
大学入学後間もなく、周りのみんなが受講するからという短絡的な理由で簿記3級の講義を受講したのがきっかけ。


90分×2コマの講義が週2回。
夕方から夜にかけての講義だったので、当然、眠たくもなる。
宿題を出されるも、全くやらなかった。
案の定、2回目、3回目くらいの授業でちんぷんかんぷんになった。

「試験10日前から真剣に勉強したら受かるらしいぞ」

って周りのみんなが言うもんだからその言葉に乗せられて勉強もせず、ついには講義にすら行かなくなった。

試験1日前、さすがに勉強せねばならんだろと思い、問題集を開くも、さっぱりわからない。


一応そんな状態で試験は受けに行ったのだが・・・
仕訳は全然わからん。
精算表が出たんだけど、マス目がいっぱいありすぎてどこに何を記入したらいいのかもわからん。
正直、受かる気がしなかった。


結果は、不合格。
思った通り。
簿記が大っ嫌いになった。

こんなもん、二度とやるか!!

って思った。




続く・・・


#自己紹介 #簿記 #簿記を始めたきっかけ #簿記3級 #専門学校 #大学

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?