見出し画像

税理士試験51(前日)

明日は税理士試験1日前。
当事者だったときは、1日前、いつもより早く床につくのだが、

一睡もできたためしがない・・・

いや、ほんまに寝られない。ずっとそうだった。


ワタクシの場合、税理士試験に合格する条件として、

・当日に手の震えが発生しない

・前日に寝ることができる

を掲げていたのだが、これ、両方とも無理だった。
前日の睡眠不足から試験中に睡魔が襲ってくる・・・ってことはなかった。
が、手の震えは容赦なく襲ってきた。
理論が頭の中を駆け巡っているのに手が思い通りに動いてくれないもどかしさ、今でも思い出す。


ちなみにワタクシ、税理士試験のときだけではなく、重要イベントの1日前はほぼ寝られたためしがない。
デート、旅行、生徒の合格発表の前日など。
遠足1日前の小学生みたいだな。
なんせワタクシ小鳥さんなので(笑)


まあ、税理士試験当日は緊張しまくりなので一睡もできないことはさほど気にならなくなったが。
でも前日に寝られた方が精神的に落ち着くというか何というか。
つまり、寝られるにこしたことはないが、寝られなくても大丈夫!!

というわけで、税理士試験受けられる方々、頑張ってください!!!




#税理士試験 #前日 #一日前 #一睡もできない #緊張


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?