見出し画像

今夜もオンライン飲み会

横浜でいつもお世話になっていた
ライフデザインラボの
木曜日ミシンチームと
伸び伸びになっていた
去年の夏祭り打ち上げを
Messenger ビデオチャットを使って
オンライン飲み会を開催してみた🍻

画像1

昨日のzoomを使っての
オンライン飲み会とはまた違う感覚。
これは、エフェクトが使えて超面白い🤣

しかも
3人で雑談していても途切れ難いから
いつも集まってお喋りしている感覚に近くて
オンラインの感覚が薄く感じられた。

画像2

いつも間にか
それぞれの子供達も参加。
ビデオチャット機能をフル活用して
遊びまくり😆

画像3

いつの間にか宇宙人に乗っ取られる🤣

画像4

そして今夜も真鶴を呑む🍶

画像5

引越しをしたけれど
こんな風にオンラインで共に楽しんでいると
リアルの横浜と真鶴の距離が
バーチャルによって無くなった様に感じた。

そして
リアルで開催し辛かった呑み会も
バーチャルによって簡単に開催出来る様になって
時間の使い方にも変化が感じられた。

どうやら暮らしに新しい風が吹いたようだ。

リアルとバーチャルの掛け合わせの可能性を更に模索していこうと思う☺️

だって相当楽しいんだもん♡


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,494件

サポートが励みになってます♡ 本当にありがとうございます☺️