見出し画像

なんかすごい ってなんや。

マジ天才かよ。

何の?

すごいな、さすが!

何が?

…そんな、なんとなく「すごい」。

けどそれが何なのか、

どこで使える何者なのかは分からない。

それが今の私だ。


なんとなく

が、私の学びや成長をたくさん止めてきたなあと思った。

画像1

雰囲気分かるから、ここは流し聞きでいいな

とか

丁寧に詰めすぎるとかえってうまくいかないので

とか

なんかあってもその都度コミュニケーションとってこ

とか。


なんとなく

に甘んじて、その場足踏みをしてきたなあと。

画像2

対話のペアワークにて、

「自分が伝えたいことを言語化できない、伝えたいことを100%で届けられないから、うまくいかない」

といった【学ぶ理由】を話してくれた人がいた。(👆趣旨ちょっと違ったらごめんね)


この人も、私も、

自分自身の状況は、よく分かってる。

自分が置かれている周りの状況も、よく分かってる。


それでもうまくいかないのは、

悩んでしまうのは、きっと

伝える けど 伝わって いないからだよな。


自分の言葉も、

相手の言葉も、

伝わるかたちをキャッチして、

届けられたら。


届く発信をやめないで、

大切にして

「こんな人だから、頼みたい」

と、思われる存在になれたら。

画像3

分かりやすい、手を伸ばしたくなる、

旗を立てよう。

#RaiseYourFlag  すたーと〜🚩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?