見出し画像

【ベトナムホイアン】世界遺産の街。ランタンが幻想的な夜

ベトナム、ホイアンは街自体が世界遺産に登録されています。

とても雰囲気がよく、歩いているだけでとても楽しい街です。

今回宿泊したフュージョンマイアダナンからは、ホイアンまで無料のシャトルバスが出ているので、そちらを利用するのがおすすめ。

どこを歩いていても絵になる!



おしゃれなカフェや、ベトナム料理屋さんが多くありました。


ホイアンといえば、ランタンのライトアップですよね。一度は写真を見たことがあるのではないでしょうか?

幻想的なランタンの光を見ながら、街歩きをしたり、ディナーしたり。ホイアンの雰囲気を楽しむことができるので、夕方から夜にかけて行くのが◎

帰りもホテルのシャトルバスを利用しました。とても便利です。1日3回ほど出ているようなので、それに合わせてスケジュールを立てるのがいいかもしれません。

ホイアンに行った日もホテルのスパを利用してすぐに疲れが取れました。



別日にダナン市内も観光に行きました。

ダナン市内は、ホテルよりも断然ごはんが安いです。

お土産にはこちらがおすすめ!【Pheva】というお店。

有名なチョコレート屋さんです。

カラフルでかわいいパッケージ。いろんな味があって迷ってしまいます。どれもとてもおいしかったです!


ダナンへは、日本から直行便が出ていてとても便利です。

次の旅の候補にぜひ、ダナン、ホイアンも入れてみてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?