30代前後のフリーランスコンサルが少なすぎる!ホワイトスペースです。

単刀直入に申し上げると、フリーランスコンサルの数が特に30代前後において不足してます!

逆に言うとホワイトスペースで、参入すべきです。出来るだけ早く、、。

なぜ早く参入すべきかというと、今後増えてくる基調はありますので、後発だとなかなかエージェントが贔屓にしてくれなくなります。

エージェントも人ですから、長くちゃんとコミュニケーションをとっている人に案件を回したいと思います。

僕は日常的な10以上のエージェントとコミュニケーションをとっていますが、コンサルの不足感はかなり顕著です。

僕自身ももう一人同じコンサルがいれば、プロジェクトスタートできるにも関わらず、アサインできず、支援できませんでした。

もちろん、サラリーマンではなくなるので、それ相当のリスクというか、備えは必要になりますが、メリットの方が大きいと思ってます。処遇含め、なぜフリーランスが少ないのか理解できません、、。

特に、なにか自分で事業をやりたいと思ってる人にはうってつけですし、そんな人も周りには多いです。

是非、このタイミングにフリーランスコンサルへの転向をご検討ください!

相談は何でも受け付けています!なんでも、ご相談ください!
https://forms.gle/PVvTaTj3ry5G69nm7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?