見出し画像

晴れない


最近私の心は晴れない

どこかいつももやもやしてる。

理由は何となくわかってる。
私今、とても寂しいんです。

今年になってふと気づいたんですけど、社会人になって圧倒的に友だちが減りました。

いやいるのはいるんだけど、高校の時からの友人は今でも仲良くて時々お決まりのメンバーで集まったりもしてる。

でも年々、連絡を取る頻度は減っていってるきがする。そりゃそうだよな、って思う。

だって住んでる所も少し離れた子だっているしそもそも仕事や周りの環境はもう一緒ではないわけだしもう“それぞれの暮らし”ができているんだもん。

それが何だか悲しいんだけど、人は変わりゆくものだと思うから仕方ないしそれはそれでいい事だと思う。仲が悪くなった訳では無いし!
だから私ももう受け止めて、私は私の人生、新しい出会いをしなければなって思ってる。

1番は素敵な素敵な恋人が欲しいんだけどな。
…でも恋人に私はなにかしてあげられるかな?

とにかく色んな人に会って話がしたい。色んな考えを聞いて私の心の思考の視野を広げたい。
今は家に籠ってどんどんどんどん自分の心が狭まって言っている気がする。

家族のことはとても好き、でも嫌な私ばかりが顔を出している。だから少し家を離れたくてシェアハウスに行こうかなって考えている。一人暮らしもしてみたいけどその前に、その方が家賃もだいぶ浮くし目標にしやすいってのもあるし。

それから旅に出たい。色んな国に行きたい美味しいものを食べて現地の人と沢山交流したい。
それも一人で、一人は寂しくなんてないよって私に教えてあげたい。とにかくとにかく私の思考をちゃんと循環させたい。

この夢ができてからまた英語に火がついて、壁にぶつかりながら何とかやってます。めげるな私。

シェアハウスをして旅に出て、いろんな人に出会って経験して、いつか運命だと思う人に出会えたらいいなぁ。

この晴れない気持ちがいつか快晴になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?