見出し画像

日本主義とは何か

どうもまなっちです‼️

今回は日本主義について話そうと思います

我々の皇国は素晴らしい国です

2600年も日本に君臨した皇室や素晴らしい文化などいろいろあります

しかし最近は欧米の思想や日本国傀儡憲法によって衰退してしまいました

素晴らしい国である日本

大和人種は日本のための政治体制を再建しなければなりません

そのためにも「日本主義」の復活はやるべきなのです

皇室をいただく大和人種協同体を作り上げましょう

欧米の思想とはなにか

欧米では王様や貴族が収奪を繰り広げてきました

だからこそ「自由、民主、平等、共和制」が根強いのです

しかしこれは愚かとしか言いようがありません

民衆のみが権力を握る体制が「ポリコレ」やら「衆愚政治」の原動力となっていたのです

躍進する欧州の極右政党

そのせいで移民は増えまくり欧州ではその反動で反移民運動が起きています

しかしその中心にいる極右政党ですら、反君主主義からできた「国民主義」を信奉しているのです

それはとても許せません

もし国民ばかりが権力を握る民主主義をやめなければ政治の暴走は止まらないからです

やはり彼らがまともになるためには君主を復興させ立憲君主制を復活させるしかないのです

それに国民が気づけないと問題の改善にはならないでしょう

日本の思想とはなにか

まず欧米の思想に関してですが

全然、我が皇国にあっていません

日本は「和の心」によって繁栄してきました

大和人種が君民協治でみんなが助け合い豊かに暮らしておりそこに「不当な差別」は少なかったのです

だからこそ我が国が誇りを持てるような「日本主義」を再建するべきなのです

助け合いは日本人の美徳です

西洋の無批判な猿真似ばかりでは国家や大和人種は機能不全になり、皇国はいずれ衰退してしまいます

しかし欧米は各国の考えや自称を無視し、自分達の考えで物事を考えます

あちらが考えを押し付けてくるなら、我々は「権理、民本、公正、君民協治」で対抗するべきなのです

まず権理ですがこれは「理のあるもしくは公共の福祉がある人間の持つ人権」なのであります

権利という言葉を作った人は最初の頃は「権理」という言葉を作っていました

それはとてもいいことです

権理は権理とは違い良識のある自由を表しているからです

今の日本を見てください

政治家も国民もみんな他人のことを考えていません

みんな弱者は「自己責任」と見捨てています

だからこそ衰退を止められないのです

日本人の美しい姿

次に「民本」です

民本とは主権者を定めない民衆のための政治です

民主主義では「国民」に主権がありますがこれではだめです

さっきいったように欧米では衆愚政治が起きておりだから混乱が起きていると思います

国民が政治に関わらなくてはいけないが、民衆の暴走を抑える歯止めとなる皇室や華族などが大切なのです

国民に全てを任せてはなりません

次に「公正」です

そもそも平等とは素晴らしいものでしょうか?

なんでもかんでも同じとなると不公正な社会が出来上がります

それでは国はよくならないのです

我々は欧米の「階級のない平等な社会」より日本の「階級のある公正な社会」がいいと思っています


皇民たちを思う皇室の皆様

次に「君民協治」です

これは大切な日本の国体です

日本では皇室と皇民が協力して国を治めていました

だからこそみんなが幸せに暮らしていたのです

民のことを思いながら政治をすることは大切だと思います

仁徳天皇に代表されるように皇室は皇民のことを思い皇民は皇室のことを慕いながら日本は繁栄してきたのです

我々の政治は自分達で決めるその意思が大事であってそのためにも大和人種は協力して助け合い頑張らないといけないと思います

みなさん見てくれてありがとうございます‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?