ミとシのフラットの話

私はピアノのミのフラットとシのフラットが大好きなのだ
と知ったのは2年前。

小さい頃からピアノ音楽が好きでよく聴いていたのだが、どうしてか頭に残る音楽がいくつかあった。
その音楽を分析したところ、ミとシのフラットが入っていたというお話です。

ここで終了してもいいのですが自分語りすぎてきっと面白くないので追加情報。

ミとシのフラットで感じる感覚があるんです。
そういうのを共感覚というらしいんですが、私にはその音が入ったワルツを聴くと物語が思い浮かびます。
特に儚さがテーマの物語。

そして思うんです。
儚いって素敵だなって。

弱い中でも芯がある
そんな儚さが大好き。

いずれ私の思い描く儚い物語なども投稿していけたらなとは思っていますが、果たしていつになるのでしょうかね… 

夜にピアノの音楽を聴いていてふと思ったことです。ピアノの音でミとシのフラットが好きな方がいたら嬉しいです🎶 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?