見出し画像

【美容】うるうる。

こんにちは。
土曜日、予定通り夕方に荷物を受け取りました。
韓国から届いた荷物は2つ。中身は化粧品。わーい。

Qoo10一度利用してしまうとついつい、あれも〜これも〜と歯止めが効かなくなってしまいます。
7月になってすぐメガポが始まったので気になっていた購入品を紹介したいと思います!

ISNTREE ヒアルロン酸トナー

ISNTREE ヒアルロン酸トナー

Twitterで江南の皮膚科院長が紹介していたスキンケアアイテムと話題になっていました。
化粧品は試してみたいタイプ・きっといいものなんだろうという事で大容量を選びがちです。
200mlと迷ったけど400mlにしました。

ちなみにサンプルは
グリーンティー フレッシュ トナー(皮脂ケア)
オニオン ニューペア クリアパッド(拭き取り)
が付いていました。감사합니다 ~ ^^

ちなみに私は乾燥肌、敏感肌です。皮脂は出にくく保水しにくいのが悩み。
なので化粧水は特に保湿力が高いものを探しています。

テクスチャーはかなりとろみのある感じ…かといって肌に乗せてベタつくわけでは無い。
特徴的なのは低分子、中分子、高分子のヒアルロン酸が水分保持力を発揮するそうです。
正直な話まだ保湿されている〜という感想は無いかな…。
口コミ見る限り使い続けてみて実感しそうだからこれからが楽しみです!

1つ残念だったのがキャップを開けると封はされているけど中蓋がしっかりハマっていなかったこと。漏れなくてよかった!

これぞ艶玉〜

そして400mlにして正解かも。何度も重ねるので200mlだとあっという間だったかもしれない。
ちなみに大きさの比較しようと思って近くにあったアクスタを並べてみました。

左:もう中学生 中央:ヒアルロン酸トナー 右:川西拓実

大きい…!重量感がすごい。
ちなみに私が購入した時は400mlで2400円位だったのでかなりコスパ良いと思いました。

celimax シカBHAブレミッシュトナーパッド

celimax シカBHAブレミッシュトナーパッド


このトナーパッドは元々celimaxのスキンケアセットを購入した際におまけでついていました。
トナーパッド過去にも他のブランドで使用した事あるのですが特別効果あった!と思った事はなかったです。(年齢もあるかも)
年齢を重ねて最近は何かごわつくなぁ〜と思うようになりこれを使ってみたところちゅるちゅる肌に!
サッパリしているのにしっとりする不思議な感覚。拭き取りするからといって乾燥はしない。
メガポで即購入。

洗顔後に格子模様の柔らかいパッドでお肌を拭き取って角質ケアが出来るお手軽さにハマる!
年齢を重ねると角質ケア必要だなぁと感じます。
拭き取り化粧水でも良いしトナーパッドでお手軽にケアしても良いし、とにかく角質ケアをすると化粧水が入りやすい…気がする!
celimaxは敏感肌でも使えるから安心して使えるところも好きです。

ちゅるちゅる〜

ハマりすぎて毎日使っていたらさすがに私の肌には良くなさそうだったので週3くらいに…。
またまたアクスタと並べてみました。

左:もう中学生 中央:シカ消しゴムパッド 右:川西拓実

ずっしりたっぷり60枚!!!
詰め替えもあるので便利です。

ちなみにおまけは同じトナーパッドだったのはちょっと面白かった。嬉しいです。감사합니다 ~ ^^

最後に最近購入したお気に入りを紹介させてください!

fujiko ニュアンスラップティントみな実の粘膜ピンク

fujiko みな実の粘膜ピンク

田中みな実様の素の唇の粘膜の色を再現されたというピンクリップ。
昨年VOCEの付録に付いていてあまりの人気に手に入らなかったんです。
ラブコールに応えて商品化…ありがとうございます!

か、か、かわいい…(もちろん色が)

私ティントの質感が得意ではなくかといってグロスも苦手なタイプ。
でもfujikoは他のティントとは違う質感が私好みでした!
ベタベタすることもなくスルスル塗れる。発色もいい。そしてなによりぷるぷるになります。
唯一好きなロムアンドのデュイフルウォーターティントに付け心地にてるなぁと思いました。

そして、田中みな実ちゃんの唇ってこんなに可愛い色なのね。さすがです。
メイクする時はこれしか使ってないくらいお気に入りリップになりました〜
肌色問わず可愛い色味だと思うので色んな人に勧めてます。笑

大好きな化粧品の事を記事にするのは楽しいのでまた良いものに出会えたら記事にしてみます。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?