見出し画像

遠距離恋愛💚40日で5,000ビュー 50日で50記事を達成した理由

ブログやnoteを書いていくと  やっぱり どれくらいの人が見てくれるのか  興味を持ってもらえてるのか  気になりますよね   📓


ぼくたちは   noteを 始めてから   


40日で 5,000ビュー  🏅


50日で50記事を作ることができた。🏅




目標は  100記事なので   まだ半分の時点だが

諦める人が多い中    1日1記事  50日達成したのは  すごいと思う。  🙌


ブログでは  SEO対策もあり    字数が気になりますよね。

字数が少なければ  内容も薄くなりがち

逆に 多ければ  読み疲れてしまいます。

では   何文字くらいがいいのか  ⁉️


 平均    2500~3000文字みたいです。


では    最低  何文字書けば  検索上位に 上がるのか? については    答えは    決まっていません。


しかーーし


検索上位にある記事は  文字数が多い


それは  なぜか


記事の網羅性(他サイトの記事を読む必要がないほど充実した内容)やキーワードの関連性(関連語が豊富が含まれているから


結果   文字数が  長くなってしまったというわけなんです。


ただ  文字数を増やせば  いいというわけではなさそうですね。


ぼくたちの記事   すべて  文字数が多いかって  言われれば  そうではありませんが   


書いていくと  どんどん ネタがなくなっていきますよね?


そこで     ぼくたちの  解決策は



ここから先は

946字

¥ 100

よろしければサポートお願いします。 これからもっといい記事を作る為の記事制作活動や、いい画像を共有する為の画像制作活動に使わせていただきます。