見出し画像

1年。

いま住んでるところに来て、そろそろ1年。

この1年は長くて短く、とても濃い年だった。

通勤時間は、1.5時間から1時間弱になり、今の方が数字としての成果も少なからず出ている状態。
いろんな意味できついけど、辛さだけでなく、私の改変ポイントが見えたりして面白い。


もう一つの大きな変化は、コーチングというコミュニケーションに出会えたこと。
わたしの人生の中で一番大きな変化かもしれない。
もともとは超コミュ障。だけど、話をするのは大好きという不都合な真実を抱えていた私。
人との会話の仕方が分からなくて、会話展開ができなくて、すごく悔しい思いをいつもしてた。

今もファシリテートは実力不足だけど、悔しい思いは少なくなった。
静かな時間をそれでいいと思えるようになった。



ここからの1年は、さらなる改変をしていきたい。
というのも、私は私自身が変化しないと、物事の見方も変えられないし幼いままだと思っているから。

実力に心が追いつくように私の変化をすること。
それが今の私の成長ポイント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?