見出し画像

真夏の日記帳 #33 お部屋探索!

おはようございます。真夏です。

在職中はサボりにサボった家事も、
朝に終わらせる習慣へと変わってきました。
仕事しながら、家事をしている皆さんが本当にすごい…
尊敬します。

さて、今回のテーマは
「お部屋探索!」

模様替えしてみた。

落ち着いてきたので、ここ1週間で少しずつ、
今までやりたくても出来なかったことを
整え出しました。

例えば

  • リビングとキッチンの間に、のれんをかけたい

  • キッチンの腰壁に飾っているものを整理したい

  • 壁にイラストを飾りたい

etc…

のれん

玄関からお部屋の扉を開けると、すぐキッチンなのですが、どうしてもゴミ箱などのぐちゃぐちゃしたものが見えてしまう…。

前に、100均一で、目隠しを買ってきたのですが、
カラーボックス用だったので、丈が足りませんでした…
(ちゃんと測ってから行けばよかった)

昨日、100均に行ったら、一つ330円でしたが、
のれんがけできる長さの商品を発見!
2つ購入してきました。

のれん

ダイソーさんで購入。
他にもカラーバリエーションが増えたらいいなぁ…。

自分で作れば良いのでしょうけれど、
あまり裁縫は得意ではないので、
作る時間があるなら購入した方が早いと
考えてしまう人間です…

母が裁縫もしっかりやる人だったので、
手さげかばんも、小さい頃は手作りでした。
母の偉大さを知る…。

キッチン腰壁の棚

間取りもあり、玄関からお部屋入ってすぐ見えるのが、
キッチン。
キッチンには腰壁がついていて、部屋と区切られているのですが、シンクが丸見えになるのと、趣味を楽しみたいこともあり、以前から色々飾っていました。

が、先日の地震もあって、ぐちゃぐちゃに…

綺麗にしました。

棚の上

退職の時に貰ったお花が手前で、今も飾っています。
奥のお花は造花。

奥の青色のものは、消臭剤。(おしゃれなものも最近多いですよね)
アクリルスタンドは、アイドリッシュセブンという作品のもの。
ガチャガチャの景品とアイドリッシュセブンのアクスタ

アニメやゲームが好きなので、
アクリルスタンドを飾っています。

昔から、ガチャガチャも好き。
面白いと思ったものはすぐ回したくなる…
ガチャガチャで手に入れた小物も飾っています。

壁に飾る

壁に飾りたくて、工夫をして飾りました。

壁にあまり穴を開けられないので(賃貸)、
ニンジャピンと、ひっつき虫を使って飾っています。
趣味全開。
でも、私は満足。

B2ポスターとぬいぐるみ、アクスタ類。

オタクあるある。
CD等を予約購入すると、店舗特典でB2版ポスターが付く場合がある…。
家には特典ポスターが沢山あります。
A3、B2…
結構大判ポスターが多いので、保管用のファイルを買って保存しています。
B2ポスターは飾るとテンションが上がるので、
定期的に入れ替えをしています。
今はアイドリッシュセブンの「WiSH VOYAGE」発売記念のポスターを飾っています。

ダイソーさんのA4クリアファイルが入る額縁を愛用中。
黒縁カッコいい。

壁には特典イラストとファイル
漫画家の慎本真先生のサイン色紙も飾っています
ミニ色紙たち。

ダイソーさんの額縁は優秀!
A3のイラストを飾ったり、クリアファイルを飾ったり、しています。

ミニ色紙達は、こちらもCD特典。

壁に推し達を飾っています…
紛れもないオタク部屋。

おまけ

ぐちゃっとしてますが、棚の上にも好きを詰め込んでいます。これでも整理した方。

食品のミニチュアも好きなので、飾っています


今回はお部屋探索でした。

好きなものに囲まれるとテンション上がるよね!

ということで、今日は一日引きこもって
勉強を頑張ります。

それでは、また。

真夏

お知らせ

stand.fmにて毎日ラジオを更新中。
お時間あればお聞きください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?