見出し画像

梅雨と紫陽花を楽しみたくて

窓の向こうはどしゃ降りな雨。テレビからは梅雨入りのニュースが聞こえてきたのは昨日のはなし。

通勤路には紫陽花の咲く場所がいくつかあって、毎年楽しみにしている。
今年も咲きはじめから青色が濃くなっていくのを毎日のようなに眺めている。
同じ色がないんじゃないかと思うくらい、いろんな色で咲く紫陽花もかわいい。
淡い色たちをカラーパレットにしてみたいなんて思いながらシャッターを切った。

通勤の合間にiPhoneで気軽に撮って加工して…これも楽しいんだけど、がっつり撮影したい欲も高まっていく。
通勤路の大好きな紫陽花たちはもちろん、どこかお出かけもできたらいいな。
雨だとますます引きこもりがちになっちゃうけれど、梅雨も楽しく過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?