足ツボをなめちゃいけない。(駄文)

知ってる方も知らない方も、わたくし、先日、子宮内膜ポリープの切除手術をしてきたんです。

何だか体調が優れない、主に貧血の症状がヤバい、生理の時に特におかしくなる、と思って病院に行きましたら、
「あー!何かあるねー!1.5㎝かな!切っちゃった方が早いね!2泊3日!」
と、平野レミみたいな先生に平野レミみたいなテンションで言われましてあれよあれよと手術してきたのです。

術後に担当医に「ポリープができる原因とかあるんですか?」と尋ねたところ「体質と運ですね!」とあっけらかんと言われ、婦人科のお医者さんて基本的にキャッチーな人ばかりなのだろうかと思いましたが、早めに気付いて早めに処置できて良かった良かったという感じでした。

それで術後ですね、数日ゴロゴロしてまして、身体がダルいのでかるーくストレッチしたりしたついでに足裏を揉んだんです。

私はもともとツボ押し好きですので足裏の痛いところを見つけて「いってぇ〜wヤベェwココが痛いと言うことは胃腸が弱ってるぅw」とか言いながら1人でキャッキャッしてる奴なんですが、この日もそんな感じでモミモミしました。

そしたら今までめちゃめちゃ痛かった踵(かかと)が痛くない。
ぐいっと押しても痛くない。
数日ゴロゴロして足の疲れが癒えたからか?などと思いながらスマホで踵のツボは身体のどの部分と繋がっているんだっけと検索しましたら、

“性器”と。

え、すご。

踵、今までは痛かったのに…
子宮のポリープとったら、
痛くなくなってる…。

足ツボ、すご。


ということで、皆様も早期発見、早期治療で健康維持しましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?