見出し画像

新卒から営業ひとすじ。15年目でフリーランスを経て、40代新たなスタート。

突然思い立ってnoteをスタートしました。
フリーランスとして生きていく上で、またビジネスにかかわる人間として、今の時代に名刺がわりになるSNSすら動かせていないのが、なんともヤバイ状況だなと思いつつ、放置していたので、キャリアのことを中心に、これから少しづつでも更新できればと思っています。

↓に記載のプロフィールは、私が新卒からこれまでの17年の軌跡を超簡略化して表現したものです。

新卒で大手IT企業に入社。法人向け光回線などの営業に5年弱勤務。
飲食店や宿泊施設、サロンへの飛び込みやテレアポの毎日。

人間関係は最高だし成績も良かったが、ずっと興味のあったEC事業に関わりたいと思ってた矢先に幼馴染からとある企業を紹介され、転職を決意。

業界違いの無知で営業しか取り柄のない私。当時は宇宙にでも来たかと思うほどわからない横文字ワードが飛び交うチームにジョインし、唯一の自信である営業魂を武器に無我夢中ではたらき、学び、事業の戦闘員として推進に関わります。

時代の流れにもハマり、爆速で事業が伸びる。伸びた。とにかくすごく目まぐるしくて毎日泣いたり怒ったり喜んだり悔しんだり驚いたり感情のすべてが溢れていた日々だったと思います。

あれよあれよというまに。超後発サービスだったのに、業界2番手のサービスにまで上り詰めます。自分の役割もそのころには部長を経て取締役になっているのでした。
その後紆余曲折を経て2021年1月に退職。フリーランス期に突入します。


フリーランスになってからは、「EC事業」と「営業」を軸にとにかくひたすらチャレンジする日々。ありがたいことに常にクライアント様に恵まれ、得意領域で活動させていただけています。

キャリア思考は若い頃からそれなりにあり、新卒の頃から負けん気強めでいわゆるバリキャリに憧れを持ち、性別に関わらず成果も役割も欲張ってきたタイプです。キラキラとは無縁のどちらかというと戦闘体質ですが、40代という節目で、20代30代とはまた違う思いもでてきた今日このごろ。

これまでの経験や成果も大切にしつつ、これから出会う人や、経験についても少しづつ記録していくことで、自分自身にとっても、読んでいただける方のためにも、なにか少しでも届くものがあればうれしく思います♪

#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?