見出し画像

犬が私を見つめる時


犬が私を見つめる時。

その瞳の中に見えるのが愛。

なんの打算もなく。何も疑わず。

すっぴんでいても、無職になっても、

前向きでなくても、ボロボロでも、

犬は私を見つめる。

愛だとも言わず。見返りの要求もない。

誰かとの比較も、採点をすることもなく

犬は私を見つめる。ただまっすぐに。


私があなたを見つめる時、私の目の中に愛はあるだろうか。

これほどまでにまっすぐに 見つめることができるだろうか。


体に澱んだ不浄な物も、犬の体温で溶けていく。

昼の間に掛けられた不快な呪いも、犬の鼻先で解けていく。


私の体温はあなたの何かを溶かすだろうか。

私のキスは いつかあなたにかけられた呪いを解くだろうか。


犬は私を見つめる。

私と犬の間には遮るものは何もない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?