見出し画像

「ソフロロジー出産・オンライン講座」体験談3

出産や痛みに「恐怖心」がある妊婦さんにオススメのソフロロジー

この方は、日本の「ソフロロジー式分娩法」で、お一人目をご出産なさっていらっしゃいましたが、結果的には大変な出産になり、その恐怖もあって、ソフロロジーの情報を探していたところ、「ソフロロジー出産・オンライン講座」を見つけられたそうです。

「ソフロロジーのプロから学ぶのは、全然ちがう」とおっしゃって頂きました。

オンライン講座では学ぶことが多く、「ソフロロジーをより深く理解することができた」とおっしゃって頂き、「イメージを用いることで、体の状態をより適確にコントロールする」というソフロロジー特有のテクニックを、実際に実践いただくことができたようです。


39歳 日本でお二人目のご出産

(講座の開始時期:妊娠 36週)

※妊娠8か月から切迫早産リスクのあられた方。

Q1. 「ソフロロジー出産・オンライン講座」は、どんな講座だったでしょうか?

情報が豊富なサイトでしたので、ソフロロジーに対する理解を深める事ができました。


Q2. 「ソフロロジー出産・オンライン講座」を実践したメリット

妊娠中に「ソフロロジー出産・オンライン講座」を実践することで、穏やかな気持ちで過ごせる時間が増えた気がします。

また、イメージをしたり、お腹の子と対話する時間が増えたので、よりお腹の子との関係が深まる感じがしました。

妊娠中によくある身体の不快感も呼吸法で逃すことが出来ました

出産時は、なかなか開かなかった子宮口が、イメージングをする事で本当に進んだ気がしました。

産後にソフロロジーを実践することで意識的に身体を休める事ができ、回復も早かったり、痛みもほとんどありませんでした


Q3. 講座を受けていなかったら、どんな出産になったと思いますか?

もし、「ソフロロジー出産・オンライン講座」を実践していなかったら、痛みや出産に対する恐怖心を上手く対処出来なかったと思います。


Q4.どんな妊婦さんにおススメですか?

出産や痛みに恐怖心をもっている方におススメの講座です。

こちらの質問や相談に対して、ビジネスライクな感じではなく、とても親切丁寧に対応して頂きました。

対価以上の事をして頂き、感謝しております。

写真はイメージです。


ソフロロジー出産・オンライン講座のご案内







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?