見出し画像

初★一人晩酌

こんにちは。
昨日の晩、ひますぎて生まれて初めて一人晩酌をしました。

もともとお酒は飲めますが、ひとりで飲むほど好きではなく、家においてあるお酒といえば調理用の日本酒か、ひますぎて料理に凝ったときに使う赤ワインくらいです。(赤ワインも余ると飲まずに捨てます…ワイン好きな方すいません。。。)

晩酌のお供は最近ハマっているテキーラベースのカクテルです。
グラスに氷を入れてグラスを冷やし、テキーラを指2本分くらい入れ、
パイナップルジュースにレモン果汁を入れて作りました。
名前は忘れましたが、正式な名前のあるカクテルです。
※本家はレモンではなくライムです。

テキーラはあまりいい思い出はありませんが、意外とカクテルにすると風味が効いていておいしいな!ということに気づき、最近はショットもきついけどおいしいかも…という頭のおかしいことになっています。笑

一人晩酌は悪くなく、人といると話疲れしてしまいがちですが、それがないのでついつい3杯も飲んでしまいました。
どう過ごしていいのかわからず、、私は何も考えずテレビを見ながらお酒を楽しんでいましたが、一般的な一人晩酌は皆さんどうやって過ごしているのかな、、、と気になりました。

何かおすすめの過ごし方あれば教えてください。
ひとり晩酌もほどほどに続けていきたいと思いますので、おすすめのカクテルも…

※ちなみに写真は家ではなく、テキーラにはまるきっかけをくれたバーで飲んだものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?