見出し画像

自分はこんな人間だって決めることをやめたとき、可能性はふわっと広がっていく


こんばんは( ´ ▽ ` )


昨夜は満月ブルームーンでしたね🎵
月に2回も満月があるなんて
なんだかおめでたい気持ちになりますね(*´▽`*)


だけど今日はもう満月じゃないし
来月は1回しかやってこないし
雲がどうかかるかで見える景色も変わったりと


すべては変化してる
わたしたちもまったくおんなじですね(*´▽`*)


わたしはこういう人間だ
あの人はああいう人間だ


そういう決定は
必要なのかなって
わたしは思うよ(*´▽`*)



つめたい人間だと思っていたけど
けっこうあったかい自分もいるんだな


謙虚に生きてたと思ってたけど
傲慢な自分もいるんだな


なんでも受け止められると思っていたけれど
このテーマだと案外傷つく自分もいるんだな


そうやって発見していくこと
そうやって認めていくこと
そうやって表現していくこと


そうすると。。。
まだ知らなかった自分が
ひょっこり浮かんでくる


こんな体験を
わたしは何度もしてきたし
これはこの先もずっと続くんだろうな(*´▽`*)


それがまじわり合って統合された
たった今が
史上最高に「自分らしい」んじゃないかな(*´▽`*)




自分らしい、を決定すると
そうじゃない自分を
場外に追いやってしまう


こんなの自分じゃないって
受け入れられないものだって
わたしの大切な一部なんだよね(*´▽`*)


その一部を
おいで~ってしてあげたとき
広がるのは心だけじゃないから神秘的(*´▽`*)
からだも、眠ってる可能性もふわっとね(*´▽`*)




・・・

「じぶんと繋がる21の質問」
プレゼントのお受け取りはこちらから

1:1のトークが可能です
ご質問などありましたら公式LINEへお送りください♬
可能な限りお返事をさせていただきます


*stone
https://emustone.stores.jp/



Photo by koyurou
https://www.instagram.com/koyurou/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?