見出し画像

「どうにかしよう」をやめて、自分を許せたその先は...

こんばんは〜マナコです( ´ ▽ ` )



おっっっ久しぶりでございます
お元気で過ごしてらっしゃいますか^^



この度。。
noteに出戻ってまいりました!!




ただいま〜
ただいま〜

( ;∀;)





なかなかの〜
葛藤の嵐でした


( ;∀;)







ワードプレスに移行して
しばらく記事の更新もしてましたが
正直、無理でしたー。。。



( ;∀;)






( ;∀;)



( ;∀;)
しつこい?







私の中にいる
「完璧マナコちゃん」が
ぼーーーんと、膨れ上がりまして



ちゃんとしようとすればするほど
ちゃんとできない、が目立ってく



できる自分になろうとするほど
できない自分、が膨れてく







これに、まんまと、はまりましたね〜







うまく書けなくて惨めだなーって感じちゃって
落ちた気持ちが全く関係ない領域にまで影響しちゃって
(ここは今回割愛しますが。。。)
台風のごとく、巻き込んでいく〜







で、セッション提供しているくせに
私がこんな風になってちゃダメだよなぁっていう
ダメ出しが始まったり






本当に私って、これやりたいの?って
自分に対して
疑心暗鬼になっていく。。。







わー、始まったー、、
誰にも責められてないのにー、、


と、俯瞰する自分もいながら
マイナスがマイナスを作ってるってこと
分かっちゃいるけど抜けらんない。。みたいな状態でした









こういうの、ご相談でもよくあるパターンですが
今回は、私がそうでした汗




どうにかしたい

どうにか変えたい



っていう、みんながよく言うその気持ちが
余計にめっちゃ気持ち分かるなーって思いました



で、ノートとか見返していたら



どうにかしようとしている時が一番
今この瞬間を否定するエネルギーに満ち溢れている





って発見して、これじゃんねーーー
ナイスだよー私ーーー








だから


どうにかしようとすることを
一度やめてみました







そうしたら



どうすればいいかなぁ、ばかりで
こうしていきたいなぁが、なかった




なんだよーそれだけだったよーと
気づくことができて
望みがわいてなかっただけで
ほんなら仕方なかったよねって
自分を許せちゃったんです





そしてそして。。。


やってみたいことが
ぼーーーーんと
やってきちゃいました。。。!!!



やっぱり許したら
ぽんぽんぽん。。。




内容は、書くとさらに長くなっちゃうので
今日はこの辺にしておきますが^^
ほんと、ありがたくて
1日、じーんって過ごしてました。。。涙




自分を許してくって
なんともいえない安心感に包まれますね^^




私はやっぱりこうして
許していく、という体験が好きだし
足かせを外してラクになってもらうことや
ほんとの自己表現ができる嬉しさってのを
一緒に味わえる人とつながりたいんだなって思いました^^







公式LINEやってますので
よかったら下記から
お友達として繋がってもらえたら嬉しいです^^






ご質問やメッセージなどありましたら
公式LINEへお送りください♬

画像1

https://lin.ee/meo9zwr
検索は「@602aizef」で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?