見出し画像

新しい自分と出会うときって、日常の小さなザワザワを大切に扱ったときなんですね*


おはようございますマナコです🎵


Clubhouseですが
始めは、多分やらないなって思ってたんですね


こういうのにスグ食い付く人たちを見て



なんか、ミーハーくさくてヤダなとか
なんでそこまで人と繋がる必要があるんだろう?とか

心の中で、思ってまして。はい。。。



でも、
こんな風にイラっとか
ザワっとかする時って
拾ってあげると、ニーズの発見になるから
私はいちいち(笑)掘りに行きます♡


あ、そうそう
自分と向き合うって
実は、そーんなに
楽しいものではないんですけど




その先にキラッキラの宝物が
待っていることを
知ってる。。というか


着地はとっても
軽やかになることを信じているので




そこに辿りつくために
自分と向き合うための
内観をしている、という感じです🎵




だから、向き合った結果
こんなことに気づいたー♡という
お客様のご報告を聞くのもとっても楽しい^^


で、今回の場合は
「ミーハーな自分になりたくない」が
大きかったような感じで



これって、
「ミーハーな自分も存在させてあげたい」
っていうハートの声なんですねぇ。。


小さい頃を振り返ると
似たような感覚ってあって



クラスの女子がこぞって
ジャニーズにハマっていたとき
私はハマれるアイドルがいなくって
なんとなく寂しさみたいのがあったんですね



光一くん派か、剛くん派か?!みたいな
(年齢バレますか)
岡田くん派か、三宅くん派か?!みたいな
(バレてますよねぇ?)



推しアイドルがいなくても、
周りがわーきゃー盛り上がっていても、
気にならない人もいる中で


私はそんな友達見て
心をざわつかせていたんですね


話題についてけなくて
寂しかったのかな?
と始めは思ったけど


掘り下げてったら
すんごい大きな気づきがあって


推しアイドルを見つけてしまったら
お金がかかってしまう!
なんか、グッズがいっぱいあるし!


だから、見ないようにしていた。。
ということでした


親にお小遣いちょうだいとか
買ってとか、お願いするのが
できなかったんですよね


お願いするぐらいなら
我慢しとこうみたいな


我慢しとくぐらいなら
好きにすらならないようにしよう
みたいな



ぬぁー
ものすごい
コントロール力!!!


まぁ、でも、こういう人も
多いよなって思うんだけどね。。




友達との話題に
ついていけない寂しさ
ではなくって



親に欲しいって
素直に言えないことの
寂しさがあったんだなって
そう、気づいたんですね


親に迷惑かけないようにって
あの頃の小さな私は私なりに
気を遣って生きていて



ミーハー心を
押し込めていたんですね





もう大丈夫だよ〜^^


だからね
今回このClubhouseの波に
まんまと乗って
ミーハーな私を存在させてみたら
いったいどうなるんだろう???


これをキッカケに
どんな自分が出てくるんだろう??
そして、またどんなザワつきを起こして
進化していくのだろう??




そんな期待もあって
Clubhouseを使ってみることに♪



で、、


ミーハーマナコちゃんを
出してみたら



Clubhouseで
話しができたらすんごい嬉しい!
って思ってた方2人と


同じ日に、ゆっくりお話しすることが
できてしまったのです!!
やばーーーい(ミーハー笑)


遠い存在だなぁーって思っていたから
まさか話せるとは正直思ってなかったけど
ほんっとに嬉しかった♡♡


ミーハーを拒絶したままだったら
こうはなれなかったから
ザワつけて、ニーズを見つけられて
ほんとに良かったし
ちょっと素敵な展開も♡





なんというか

Clubhouseひとつで
すごい大袈裟でしょう?笑


でもね、魂の傷を癒すとか
本質で生きるとか
自分と繋がるとか
内側から外側を変えるとか
スピリチュアルに生きるとか



いろんなワードがあるけれど
それって


ふむふむと、本を読んでるだけじゃ
現実は変わらないんですよね



ささやかな日常の中で
どれだけ、気づいていくか
どれだけ、体感していくか


こうした自分との出会い方が
好きだなっていう方には
私のセッションは合うと思います^^


体験セッションでは
気づきのお手伝いをしています^^ 
どんなテーマでもOKなので
心を解放させて自分らしさを拡大したい♡
という方は下記からお越しください^^



▼clubhouseは「マナコ」で出てきます^^
たまにroomやってます♪
よかったら繋がってください^^

▼自分と繋がるセッションの詳細はこちらです^^
https://manamiviolet.com/emusession/

▼LINEへのご登録はこちら
ご質問などありましたら、送ってください^^
(私にしか見えません)
https://lin.ee/meo9zwr「@602aizef」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?