コロナのおかげの一歩

コロナのおかげだなんて書くと、困っている方々に対して本当に思いやりがなくてごめんなさいなのですが、実は私、自由な時間が増えて本当にやりたかったことができて幸せな毎日を過ごしているのです。

もちろん失ったこともあります。3月にフィンランドから帰国して、4月に再訪する予定だったのにキャンセル。5月のアイスランドの学会もキャンセル。そして今、7月に希望を託してフィンランド行きの飛行機とホテル予約をキャンセルしないでギリギリまで待っている状態なんです。魂の故郷フィンランドに行かないと、萎んでしまいそうです。

大学授業がオンラインになったことで、インターネットがあればどこにいても仕事ができるので、フィンランド的な山中湖やら、人がいない小島やらに出かけてみました。人と合わない時間を長く過ごしていると、生来のHSPがますます過敏になってきたようです。人よりお花やお空やお星様の方が親しい感じです。

そんな毎日の中でいろいろなことをFacebookに書き散らしてきました。研究のこともあれば私の天然なライフスタイルのこともあり、笑って楽しくなる記事がいっぱいなのでシェアしたくなりました。本を書こうかな〜と思ったので、まずここから一歩始めます。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?