見出し画像

暗闇の中に降り注いだ一筋の光


Beauty Japanに挑戦して沢山の感情に気付かされた

その中でも

隠してきた病を伝えること

これがとても怖かった

2018年秋 はてなブログ開設
今でもずっと続けている病や想いの発信。SNSでの発信……

私と直接面識のある人たちは
それをどれだけの人が認識していたのかな?

発信しているものの、
誰かに直接病の事を話した事はなかったし、
聞かれる事もなかった……

私はブログやSNSで発信してるから、

それを見てくれているモノ、
知ってくれているモノ…と

勝手に認識していた
真実は分からないけれど……

だけど、"ちゃんと"知らなくても
"何かしらを抱えている" 事は分かってくれていたと思う

言葉


 にするのが怖かった……
文字では簡単に伝えられる。

だって相手の反応が見れないから

けど、言葉にして伝えるという事は、
良い意味でも悪い意味でも反応がダイレクトに伝わる

今まで浴びてきた言葉や態度……
私は、この人に○されるのかもしれない…
そんな恐怖に怯えていた過去……

わたし、忘れたいのに忘れられないの…
1番忘れたい記憶が消えてくれない……
全員、名前(フルネーム)も顔も覚えてるからね?
今でもそれがフラッシュバックする時だってある

だから、簡単に人に心を開けなかった
仲良くなるのが怖いから心を閉ざしていた…

今だってそう。心を開くのに時間が掛かる。
さらに心許すのなんてもっと掛かる…

だけど、昔が嘘みたいに、
良い縁に恵まれて今がある……
昔の傷は癒えないけれど、

この人は信頼しても良いのかな

 
って安心して一緒に過ごせる人が沢山いる
もう、これだけで奇跡だから多くは望まない

だけど、この感情って今じゃなくて、
小学生、中学生くらいに思っても良い感情←

私の青春は遅れて来ているのかもしれない

私はお願いすることも苦手だ。特にお金が関わることは

だから、ガイドブック応援してください!
チケット買って下さい!
中々言えなかったけど、頑張って声掛けした

マルチだと思われたくないから
ちゃんと大会の説明もした

それでも返事が来ない事の方が大半だ。

だけど、

ガイドブックやチケットを買ってくれる人もいた

直接面識のある人、ない人………
感謝してもしきれない

ガラス作品だけじゃなく、
私の挑戦にお金を出してくれる人がいる……

もちろん、

応援=お金

ではない

だけど、時間とお金を使ってくれる…
背中を後押しするメッセージをくれる…
私の力になってくれる人がいる…

それって愛されてるからこそだよね…!
とようやくじわじわと身に沁みてきました。

お金を出してくれるのは当たり前じゃない
時間を使ってくれるのは当たり前じゃない

嫌いや苦手な人にそれらは使わない…
好きの気持ちがないと中々踏み込めないと思いました

中部NEOではYou Tube審査もありました

You Tube審査では1位獲得😭😭😭
沢山の視聴と高評価、コメントに支えられました…!
嬉しくてコメント見て泣いてました😭😭

今まで病のある自分を悲観して
明るい未来を想像出来なかった

だけど、一歩踏み出したから……

動画観てほしい!ってURL送ったから……
隠してきた病は、もう隠しきれない……

You Tubeの動画でさえ、
既読無視の人のが多かったけれど🤣🤣

けど、動画観るねー!とか
頑張ってね!とか応援メッセージをくれたり、

動画めちゃ良かったよ!って感想を
伝えてくれる人達もいた🥺🥺

わたし、感想伝えてくれた人、

この病に偏見がない人
 

って信じてるからね?🥺

どれだけURLを送るのも勇気が必要だったか……

病を知られるのが怖いのではなく、
この病の私を知られるのが怖かった

見た目でどれだけ悩んできたか…

それでまた嫌われるんじゃないか、
嫌なこと言われるんじゃないか…
その恐怖心が先行してしまうんだと思う……

バイオ

ってずっと呼ばれてたし…

だけど、病の発信を始めて
応援してくれる人達が少しずつ増えてきて…
少しずつ前は向けるようになったけど

人間関係築く事はまだ人並みにできない😂

けど、こうした大会に出る事で…

この人は私を好いてくれている
(少なくとも嫌われてない、無関心ではない)

ベクトルは違うけど、これって愛じゃない?と
感じ取ることが出来た……

それは少しずつ私の自信に繋がっていった…

グランプリ

を受賞出来たことで、よりそれは後押ししてくれた。

あのとき一歩踏み出して良かった!
勇気を出して病を伝えて良かった!

病のある自分が嫌だったけれど、
(それを理由に逃げる自分が1番嫌)

今は、周りにいる人達が皆、

病のある私を知っているだろうから……!
安心して一緒に過ごす事が出来る…!

私は、それをちゃんと結果で返していく🔥
病を乗り越え、人生の終わりまで
共に過ごすパートナーだからこそ!!

この先どんな合併症を起こしても
悲観しない!受け入れる!
それを発信していくことが私の使命!

人生賭けて証明します!
どんなハンディがあっても輝けること🪄

いま、私を応援してくれている方々は
私の光です。

暗闇に降り注いだ一筋の光!
その光を増やしていって、
闇が見えないくらい明るくなって…!

明るい人生を歩んでいきたい☺


サポートとても嬉しいです♡ 今後の活動費用に充てさせて頂きます! これからも頑張れる励みになります✨