見出し画像

お酒の場でも一緒に盛り上がれるドリンクを作っている理由


こんにちは。はじめまして。manamint(マナミント)と申します。
manamintという屋号で、お酒の場でも一緒に盛り上がれるドリンクとして、ミントシロップで作ったドリンクを不定期で提供してます。
この度、たくさんの人とノンアルドリンクの種類の豊富さを共有したいと、noteを始めました。

●なぜノンアルドリンクなのか
自身が、体質的にアルコールがダメ。というシンプルな理由です。
いつも、無理して飲むこともできず、飲み会を始めフェスやサウナ後の乾杯に、なんとなく肩身が狭い思いをしていました。

というか、憧れてました。

青空の下とか、汗かいたあとに「ぷはー!これのために生きてる」とか、料理とのペアリングとか。「このマリアージュがたまらない!」とか言ってみたいのに、選択肢がお酒に比べて少なすぎるなぁ。と日々思っておりました。

ないなら自分で作ってしまおう!と始めたmanamint。和薄荷のシロップをモヒート風に割るドリンクが中心です。シロップですが、ミントの爽やかさがあってサッパリとした自称大人向けの飲み物です。

始めてみるとお酒が好きな方からも共感の声があり、驚きました。
ある方から「本音としては、今日はお酒じゃなくてもいいと思ってる時がある」と聞いた時は目から鱗でした。
お酒の場でも盛り上がれるノンアルドリンクは、私のように飲めない人だけではなく、全員が興味があるんだなと実感し、ミントドリンクの提供の他にも、消去法ではなく、「それが飲みたい!」という飲み物を見つけてみんなで共有すれば楽しいのではないかと思っています。

画像1



●ご紹介のルール

ノンアルコールカクテルとかモクテルとかノンアルコール飲料の名前は最近、よく耳にすることが増えました。
このノートでは、ドリンクやノンアルドリンクとご紹介していきます。


ご紹介のルールは特に厳しく決めていないのですが、気持ちが上がる飲み物は、お酒の場で一緒に盛り上がれるドリンクだろうということで

《テンションがあがる飲み物》を紹介していきます。

もう、完全に主観ですが。。

旅の途中で見つけたドリンクが多いと思います。
国内だったり、海外だったり。その土地ならではの材料を使ったドリンクは、なかなかテンション上がりませんか?
スパイスやハーブなど体が喜びそうなドリンクもご紹介できたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、いつか皆さんと乾杯するための、ノンアル造りの資金として使わせていただきます。