見出し画像

運動不足について考えてみた

外出を控えていると気になるのが、運動不足。
そのことについて考えてみました。

①外出しない

②体を動かす機会が減る

③筋肉が落ちる

④転倒骨折が起きやすくなる

⑤寝たきりになる

想像してたら怖くなってきた(^^;;

寝たきりになるのは嫌なので
このブランチ(逆さだけど)、私が変えるとしたら

  ②体を動かす機会が減る

具体的に何をするかというと、

・人の少ない早朝に犬の散歩を1時間する
・模様替えで全身を使う
・床掃除をモップから雑巾に変える
・しまってあった健康グッズをリビングに置く
・ピアノを弾く
・歌をうたう
・スマホは立って使う

楽しくなってきた(^^)
まだまだ工夫できそうだなぁ♪

良くない未来を想像するのは楽しくないけど、
それを避けて、良い未来を作っていくのは
自分しかないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?