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#広告
色々な切り口からPRする
今日は昨日の記事の続き。
繰り返すと言っても、
同じことをただ繰り返していても伝わりにくい。
人によって、興味のポイントが違うから。
りんごの花の場合
食材なら、
うに・ほたて・大間まぐろ・ホヤ・とげくりがに等々
旬の魚介類。
定番の食材で
八戸前沖さば・ばさし・十和田ガーリックポーク・海峡サーモン・筋子等々。
メニューで、
さば冷燻製・貝焼きみそ・いがめんち・筋子納豆・つゆ
広告は繰り返しが大切
りんごの花は、
お店をオープンしてから、
有難いことに沢山の
テレビや雑誌で紹介していただいています。
そして、紹介されるたびに、
新しいお客様が増えます。
お客様に、来店のきっかけを伺うと、
「以前から知っていたけど、
テレビ(雑誌)で見て
または知り合いの紹介で行きたくなった!」
という声が結構多いのです。
つまり、りんごの花のことは
以前から知っていたけど来ていなかっ
売上が足りない理由は大体がこれ
お店や商品やサービスの売上が足りない時。
その理由は何でしょう?
① そもそも知られてない
② そもそも価値が伝わってない
③ そもそも商品力がない
飲食店では
③を強化する人が多いです。
でも、自分が考えている程、
自分のお店は他の人に知られていない。
自分の身に置き換えると分かりやすい。
新宿のお店をどのぐらい知ってるか?
毎日通っている道路沿いのお店を全て
どんな店か知っ