見出し画像

自己紹介

メインSNSが、Instagramでしたが、2019年度から、noteにしようと思い、まずは自己紹介。
ちゃんとした、ホームページは今のところ持っていないので、本当にここが主軸になります。
※持っていないというか、ホームページ運営管理に充てる時間を、イラストスキル向上にずっと充ててきました。

※この記事は無料でご覧ください。

私は、フリーランスイラストレーターです。
相模原市緑区在住で、子育てをしながら、活動しています。

得意なテイストは、ファッションや、ヘアスタイルなど、女性が好みそうなテイストのイラスト中心ですが、お客様のニーズに合わせて、いろいろなタッチの書き分けができます。
Instagramを見ていただければわかりますが、ファッション誌のスケッチみたいなイラストだったり、時々がらりと違うテイストのイラストも交えて掲載しています。
       ↓↓↓
https://www.instagram.com/illustrator_manami.koiso/


イラスト以外に漫画も描けます。ずっと漫画を勉強していたから。。。
でも、結婚してから環境ががらりと変わり、なかなか漫画の校正に時間が充てられず、簡単な人物イラストばかり。。。
子育てが大変すぎて、描くことも難しくなりましたが、どうしてもやめたくなくて、ずっとあきらめないで描き続けてきました。

この2,3年は、少しずつクラウドソーシングや、SNSを介してお仕事をいただいてきましたが、この春から、一番下の子が小学生になります。
これをきっかけにイラストのお仕事をもっともっと頑張っていきたいと思います。

そんな思いで、イラストレーターとして営業活動しながら、Noteを本格的に利用していこうと感じました。


Noteの仕組みがいまいちよくわかっておりませんが、マガジン利用していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?