見出し画像

ラジオ視聴時間と読書時間

こんばんは。
2023年1月8日になりました。
このところ温かいのは良いのですが
あまり温かいと地震など気になります。


2023年は、本をたくさん読んで
好きなラジオ視聴をたくさんするぞ
と宣言してから

ラジオは、
家事、主に料理と料理後片付け時の
1日にすると2時間くらいを
お気に入りポッドキャスト番組を
聴いています。

洗い物が楽に感じたり、
なんだか
家事をする時間が
前より楽しくなってきました。

ポッドキャスト番組も読書系から暮らし系、北欧系、エッセイどんどん広がっていっています。
今は番組が聴きたくて家事をする感じですね。

本は、お正月から5冊読みました。
リビングの隅コーナーに
1人用ソファと小さな机、フロアランプ照明を
置いて
まるで、
私の部屋 のようにして
本を読む時間と場所を確保しています。

ただ、今週から本格的に仕事が始まってくる
ので、読書時間が確保できるかが不安なところ。

夕飯後や夜寝る前が読書時間になりそう
なので、本も読みたいものを厳選して
いこうと思っています。

時間や場所って
自分で作っていくもの
ですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?